”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

、、本邦初公開、愛しのエリーと添え寝状態

イメージ 1

これは本人がもう朦朧としている状態を同居人が嫉妬に狂ったのか隠し撮りしたような、、。エリーはそんな事にはお構いなく、何時もの通りである。こうして”オイ、もう寝るぞ”の掛け声に反応してベッドに乗ってくるのだが彼女のお気に入りは耳掻き、おっさんが寝付くまでしきりに耳を掻け、と強請る。こっちが寝ちまうと今度は家内の元へ一目散だ。そして朝になると一緒に”なんだ~”みたいなカオをして家内のうしろから姿を表す、、、まさに夏目漱石の世界をそのまま地で行くような怠惰な生活にドップリと浸かっている、、。

おっさんは朝から汗みずくで働いているっていうのに、、もう一年以上になるがこのブログで知り合いその動向が大変気になっていた方の僅か一歳にもならない真っ白のニャン子が何と白血病で亡くなった、、勿論お目にかかった事もないし写真でしかそのカワイイ姿を知らないのだが彼女のご心労を思うと思わず泣けてしまった、、昨晩も何故か夢にまで見る始末、、そんなブログのことも知らない家内に”白血病らしいがどうしているんだろう、、?”何て聞いていた、そりゃ聞かれた本人も困るが何故かモノが言えないペット達は我々を癒すだけで僅か一年の命を奪うなんて神様は酷な事をなさるもんだ、、。

それが運命とは言っても我が家でも猫3匹、犬一匹、、、それももう一周忌が過ぎたって言うのに今でもモロイ、、ひょんな事で思い出すともうダメだ、、なるべくワン、ニャンには近寄らないようにしているのだがエリーと一緒にいるとそんな事は忘れちまう、、何と言っても残された随一の”美人にゃん”だ、少し短足で”モンローウォーク”なのが気になるが、、何時までも元気でいてくれよ。