”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

この三人似てませんか、、?

かなり以前からこの人の歌が好きです。歌というよりあの”低音の魅力”と言った方が良いだろうか。残念ながら博打その他の事件の渦中にあり韓国へ強制送還とか、、果たして近い将来又、日本であの歌声を聞かせてくれるのだろうか、、、。
 
ふと思ったのだがこのケイ・ウンスク、そして小宮悦子小池百合子、、、似てませんか、?日本居住の方には何を今更かも知れないが最近ケイさんの歌を聴くうちにそう言えば誰かに似ているな、、で思いついたのがこの二人です。
 
年齢的には小池さんが一番先輩かも知れませんがこうして見ると韓国は凄く身近に感じる、、。良くアメリカ映画では(特に戦争映画)平気でアメリカ兵がドイツ軍のユニフォームを着て知らん顔をしている、、色の濃いイタリア系やギリシャ系はかなり制限されるが同じアングロサクソンとして見ると区別がつかない、、それと同じ事ではないだろうか。
 
 
 
イメージ 1
 
しかしこうやって並べて見ても、、、判りますか、、?
 
ケイさん
 
 
    
 
イメージ 3    小池さん           イメージ 2小宮さん、、、悦ちゃーん。