”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

Godfather、、?いやCodfather、、だ。

ブローディさんと言う隣り街に住むブログお仲間がいる、、先日このゴッドファーザーをもじった店名が話題になったので早速ブリスベンでご近所にあるお店を紹介してみる。看板はもう何となく古くさいのだがでもちゃんとフィッシュ&チップスをやっているような、、店内には入った事もないが看板にはFresh Fishとか、、ホントウかな?
 
イメージ 1我々日本人が刺身にして食べれるようなモノはないのだろうがもう何年も目にする看板なので潰れずにやっているんだと一人納得。
 
でも折角の名画がこんなイメージで使われてちゃそれこそコッポラ監督が可哀想だ。
 
多分GodをCodと掛けて(タラの事)サカナ屋で御座い、、と言うつもりなんだがな~、、。
 
まあ行かなきゃいいんだし大勢には影響はしないから許しちゃおう。