”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

この”また君に恋してる”実にステキだ、、

海外に住んでいて幾ら日本のTV放送や流行の曲がリアルタイムで聴けてもそれ程に馴染めない、、それは通常の生活臭さ、、と言うか周りから入って来る情報量が違うせいだと思う。例えば普段おっさんは住人との会話は英語だし日本語を喋る相手は家内だけ、、、エリーにも日本語で呼びかけているよな? インターネットでは最初にブリスベンの気候やらトップニュースを見てしまう、それから日本語のサイトに飛ぶ訳だが、、、それでも今オーストラリアで流行っている曲や音楽を聴く事は皆無である。反対に日本に住んでいた頃は”演歌”、”艶歌”は別世界、聞いた事もないしそんなチャンスもない。TVのチャンネルを合わせる事も勿論ないし耳が勝手に拒絶反応を起こしていた。だが、、、、海外に居るとこれが不思議なもので70年代には”雨、雨降れ降れ、、”とやっていたし最近はこれが超お気に入りである。
 
 
実に良い曲ではないですか、、、大好きな”いいちこ”のCFソングとしてその歴史は古い、fpdさんと言うブログの先輩もこれが大好きと聞きそれがきっかけで聞くようになったのであるがこりゃいつ聞いても素晴らしい。今頃これを書く事自体日本在住の諸氏より数ヶ月遅れているのは判っているのだがYoutubeで色々検索した中でもこの画像、勿論TV放映の一こまだが、好きな映像である、、、。今夜はメーカーは違うが同じ焼酎を少々たしなんだものでついこれを思い出してしまった、、。