”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

エリー、それで遊んじゃダメ、紐じゃなくてヘビだよーん、、

何時かこんな事が起こるとは覚悟していたがもう冬だってのに一体何処にいたんだろう、、、。今夜えっちゃんのご帰還は何時の声と違ってなんかくぐもっているような、、そろそろメシでも食うかい、とひょっと見ると何か紐みたいなものを食わえている、、一瞬凍りついた。やっぱりな、、良く見ると案の定チビヘビだ、、、。もうしっかりと弄んでいて離さない。と言ってもこっちも流石に手で取りに行く訳にはいかんし、、困った。もう窓を閉め切ってエリー自身が入って来れないようにしたんだが咥えたままでミャーミャーとしきりに入れてくれと強請る。そりゃダメだよ、、、幾ら何でも、家内がいたら多分卒倒しているだろう。
イメージ 1
 
そのうち向こうはグッタリしちまった、、、どうすりゃいいんだい?そんな所でくたばるなよ、、でも元気でいたらもっと困るか、、。何とかエリーを引き離して室内へ、未だ遊び足りないのかしきりに外へ出たいと騒ぐ、普段より多めに缶詰をやって誤魔化したがそれでも食べるのを中断して様子を見に来る、、窓が閉まっていると判ると他の部屋へ回って開いている隙間を探す始末。こんなものを咥えて来たヤツとキスすんのかよ~、、ヤベ。今夜は他所の部屋で寝ろよ、、バカっ、、。
 
昨晩はネズ公と追っかけごっこ、欲求不満なんだろうか、、ネズはゴミ箱をさかさまにして下に平らなボール紙をいれ上手くゴミ箱に閉じ込めお隣の敷地へ放り出した、これが又、元気なヤツで走って逃げた、、、もう来るなよ。エリーには掴まるなよ。さあてこのチビヘビはどうしよう、、、朝までそのままにしておくか、、。こうして写真で見るとなんて事はないのだが実物はもっと大きい、、イヤだよ、、今夜うなされるかな?