”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

エリー、これ買ってやろうか?

イメージ 1エリー、これはハイテクの猫ドアだってよ。何でもマイクロチップを埋めてあれば自動的に開いて勝手に出入りが出来るそうな、、しかも時間の制限も出来るので夜の集会には出したくない場合、調整が出来るスグレものドアーだとか、、。
 
通常の猫ドアが800円程度なので1万5千円とチト高いがこれならよそ者が侵入出来ないし我々がいちいち自動ドアの役目を手動でやらなくても良いかも知れない。 でも出たい時は人にちゃんと催促するしそれなりに会話もしているのでこんな便利なものがあるとそれこそ孤立して会話がなくなる、、すると家内とも同じ状態だし、、ダメダメ、これ以上会話がなくなるとヤバイからこれはパスだ。
 
しかし最近暖かくなったせいかやたらとお土産が多い、ヘンな声がする時はドアを締め切っているのだがそれでもトカゲの尻尾があちらこちらに、、アイツらも何でこんな猫に掴まるんだろう、、さっさと逃げリャ良いものを、。