”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

我が家の忘年会

久し振りの”飲茶”と言うか我が家の忘年会を兼ねて、、親しい友人一家とその双子たちの6人で予約をしたのが朝の10時半、、まさに朝昼兼用の飲茶です。日曜の朝メシも食わず彼等4人をこの新車に乗せて何とこのボディに補助席が付いていて7人が乗れる、、それを試してみたかったと言うのも今回の忘年会の理由なんですが、、早速40分ばかりの距離を走って中華街へ、、。
 
イメージ 1
丁度10時半に着いたのですがもう結構な人数が座って食ってる、、、我々も座る間もなくカートを引いて回ってくるお嬢さんから手早く注文、あっと言う間にテーブルはこんな感じに、、。
 
お酒は一切なしで食べる事に専念、そのうちレストランは満員御礼、そうなるともううるさいのなんのって、、中国語の会話や英語そして我々の日本語が飛び交って何がなんだか、、であっという間に満腹、、この間、僅か1時間半。6人でしっかり食べて〆て100ドル。まあ9000円って感じでした。
 
以前はもっと安く食べれたものですがまあこれなら味、値段とも文句なし、サービスには目をつぶって、これで我が家も無事2010年、忘年会を終える事が出来ました。今年のクリスマスシーズンはヘンな事件が起きないことを祈るばかりです、、、。
 
イメージ 2
これが新車ですが排気量2000ccとちょっと物足りない気もしますが後部座席を倒すとかなり広い空間が出来、管理人がモノを運ぶには最適、もう芝刈り機やら色々と重宝しています。見た目は4WDですが実際にはフルタイム2WDで砂地脱出などで切り替えは出来るそうな、、未だ体験してません。でも普段そんな僻地へ行くわけじゃなし、、これで十分、、長い愛車歴でしたが新車もこれが最後でしょう。3列目に補助席が2席あって男にはちょっと厳しいものがありますが女性や小学生くらいまでの子供なら余裕の座り心地、これは新発見でした。