”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

新規さーん、いらっしゃい、来たかな??

昼から激しい雨、、、こりゃ芝刈りもプール掃除も中止じゃわい、、あっはは~、、。でケンタで昼メシを買って来てエリーをからかいながら聞くともなく雨音を、、、と鳴ったぜ電話が。こりゃ表の看板を見て問い合わせだな、、最近は勘で判るようになった、、。案の定、”今、外でFor Rentの看板みているんですが、、”どうぞ、そうぞ、早速ご案内しますからそのままずいっーとお入りくださーい。
 
見るとホウ、お嬢さんとママかな、、。見学したいんですが、、で先ずはタウンハウスのご案内、30代後半かな、ほっそり系でこりゃお化粧が濃いがキレイじゃん??あっ、そんな事は賃貸物件に関係ないか、、。でもやはり、、、、で、短時間で色々聞いてみると離婚して8歳になる女の子を引き取り二人暮らしとか、、ご両親がこのご近所に住んでいるので勤務中、預けるのに便利だしこの辺が良いの、、と言う事らしい。今まで住んでいた家を売りに出してその契約が来週の金曜日、売れれば早速出なきゃいけないので引越し先を探している、。
 
保険会社へ勤めていて普通の勤務時間だそうな、、こりゃもう何が何でも賃貸して貰わにゃいけんぞ、。もう契約期間も先方の希望通り、家賃まで10ドル安くして、裏庭の掃除まで引き受ける管理人、、。早速賃貸申込書と名刺を手渡して”又、絶対に来てね!!”で一応先方の感触良くサイナラ、、、。
 
イメージ 1
 
今、どっちに転ぶか判らないこんな状態である、、、、。もう2週間以上も空き家だし先日来渡しまくっている申込書もちゃんと書いて持って来た希望者は一組だけ、、いい加減決らないと収入にもならないよ、、。
 
するってと約30分後、、ママが一人で申し込み書を持って来た、こりゃ今度はひょっとしていけるかな、、母親と子供の二人ならそんなうるさくもないだろうし、第一小学校3年生で学校へも行くのだから以前のイタリアーノ一家みたいに深夜になって騒ぐ事もないしスカイプだってやらんだろう、、別れたダンナって言うのがどんな人か判らないがそれまでは調査も出来ないし関係ないっか。
 
そこでガッツ・ポーズになるかはたまたダメ夫になるか、、、この2-3日で決まりそうな雲行きになって来た、、映画の前に戻れますよう、、切に願っておりまする、、、。
 
イメージ 2
 
これになるか、、、或いは、。
 
イメージ 3