”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

風邪と共に倒る、、

イメージ 1この週末は最悪だった、、、金曜日の午後、21号に呼ばれて洗面台の電球交換、、(特殊なヤツ)をやりナンか喉がムズムズするな、、っでアルコール消毒でもするかと飲んだまでは良かったが、。翌土曜日は完全にアウト、、もう喉は痛いし咳も出る、寝てると鼻が詰まるので身体を起こしていると今度は鼻水が、、もう着替えもやめて終日ベッドに、。
 
以前風邪に見舞われたのはもう4年半前、管理人になってからは健康管理に気を付けていたのにこんなのは初めてだよ、、でも風邪のスケールから見ると4が最悪として精々2.5くらいのモンだ、熱は27.1だし食欲はちゃんとある以前は高熱が4-5日続き、肺炎から急性喘息まで引き起こし入院騒ぎだったのでそんな事にだけはならないようやっていたのだがどうにもこうにも咳には参った、、家内はうつさないで下さいよ、、とばかり自室に引きこもり、、イヤ、おっさんの部屋が隔離されたんですが、、。
 
そんなで朝からぬるま湯に一掴み塩を落としてうがいばかり、、PCもTVもない週末を過ごした訳です。日曜日は全く機能不全、熱はないのでクスリも飲まずひたすらうがいと鼻水と格闘する一日、水はもうペットボトルじゃ足りないくらい、で結局トイレとベッドの往復に終始しました。もうこうなると読書三昧、2日半で600ページの長編作ジェフリー・ディーバーの最新作”追撃の森”を読み終えた、。久々の傑作文庫、森林の中を女性保安官補と殺人現場を見たかも知れない若い女性の二人が殺し屋二人の追求を逃れて行くのだがもうページを捲る手が止まらない、、最期にはもう鼻にティッシュをくわえて、、じゃなくて詰めて一気に読み切りました。
 
昨日は終日着替えもせずにベットにいたので今朝になってやっと起き上がる事が、、まだ何となく喉と鼻がヘンですが、ゴホン程度にティッシュ一枚で間に合う程度に回復して来ました。寒いとは言っても朝晩は9度程度で日中は20度もある、、こんな陽気で風邪を引いたら失礼だろう??今回の原因は、、雨にあたってそのまま庭仕事をし半袖でブラブラしていたせいかも知れません。事務所には”風邪の為休業”とでも書いておくかな??