”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

ちょっと油断するとこれだ~、、

月曜の朝、PCを立ち上げながらコーヒーでも飲んで、、、おっとどっこい、早速電話がけたたましく鳴る。嫌な予感がするぞ、、、案の定、23番のおじいちゃんおばあちゃんの娘さんからだ、。”部屋が大変なの、、”っでコーヒーはそのままで慌てて駆けつけて見ると、、。
 
イメージ 1主寝室のカーペットがずぶ濡れ、、昨晩シトシトとお湿りがあったのだが窓を開けたままにしていたとしてもこんなに吹き込むような降りじゃなかった、。壁には水漏れの跡も見られないので雨漏りじゃない、、ミステリーだよ、、いったい何処から水が、、。
 
夜中におじいちゃんがトイレに起きたそうだがその時、ベッドから足を降ろすと、もう水浸しだったそうな。こりゃまるでカーペットの下から湧き出て来たような感じである。
 
この寝室以外にも居間の壁沿いにずっと濡れている、所によっては手が浸かるようにカーペットに水が浸透してしまっている。水道を出しっ放しにした訳でもないしカーペットの下はコンクリートの打ちっ放し、第一この寝室部分には水道は配管されていないのだが、、何処から染み出て来たものやら、、。
 
イメージ 2
此方が居間の部分だが壁際に沿って中へ30cm程度、、部分部分では中心部にも水が染み出ている、。
 
もう油断も隙もあったもんじゃない、こりゃもう管理人の手には負えん、でも一体どの業者を呼べば良いのやら、。明らかに水道管から漏れているのなら水道配管工の守備範囲なのだが、、、床下となると、カーペットを捲ってどんな事になっているのか調べることからやらないとダメかも知れない。
 
参ったな、、ブログに書いてないで早速対策を講じないと、。あっ、もうコーヒーがアイスになっている、、、。
 
このところずっと家賃の滞納もないし平穏無事だった”ペッパートリー・タウン”に難題が降りかかって来た。