”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

そろそろ野球シーズン開幕、、

イメージ 1待ちに待った野球シーズンの到来だ、、4月1日から一斉にメージャーリーグが始まる。毎年この時期はイースターが前後するが今年は今週末3月29~4月1日の3日間がお休み、クリスマスに次ぐ大型連休となるのでそれが終ると開幕って事になる。
 
例年はそれに合わせるようにブリスベンの気温も下がり一気に秋模様になるのだが、、今年は今のところ全くそんな気配がない。今日も朝からピーカン状態で日中は30度になるそうな、、何でそんなに気になるかと言うと、、暑い→プールの利用者が多い→従って掃除の回数が増える、、、同じ論法で暑い→芝の伸びが早い→芝刈りの回数が減らない→管理人は忙しい→従って落ち着いてTVで野球観戦が出来ない、、、と言う方程式なのである。
 
野球の始まる頃は夏の日照りも落ち着いて2週間毎だった芝刈りも3週間おきくらいになるのだが、、こりゃ当分ダメかも知れないぞ、。アメリカ本土からの中継なのだが東海岸のゲームだと丁度此方では午前10時頃から、西海岸の放映は昼頃が目安になる、FOXと言う有線放送局なのだが最近はオージーにも野球ファンが増えたのか週に5ゲーム以上放映してくれる。朝起きて、朝メシ前の3時間くらいでやる事は全部片付けてTVの前に駆け付けるのが通例なんだが、、野球が始まるとちょっと映画とは疎遠になる、両方見ているとそれこそナニも出来なくなっちまうし、、。
 
今年は奥方も不在、6月までは悠々自適にマイペースでやろうと思っていたのだが、こんな陽気じゃ困ったな、。ともあれ何が起ころうが来週からは野球漬けじゃけん、、。