”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

Good Bye、、”M”

有料配信で今日”スカイ・フォール”が解禁になった、何でもブルーレイのDVD発売時期に合わせたみたいだが今夜、配信申し込みをした6時半から12時間は見放題とか、、そうは言われても流石にもう映画館で初日に見ているしそんなに何回も見ちゃおれないよ。
 
イメージ 1
 
そしてこの好きな女優さん、ジュディ・デンチが007の上司”M”としての役目を終える全く想定外の展開が、、。
 
出来ればハッピー・リタイアメントにして欲しかったかな、、、でもコレは絶対に映画化最初のリナリオにはなかった事だろう、、撮影開始頃ジュディさんの体調不良が伝えられ目に障害が起きてしまい一時は台本を読む事も出来ないと伝えられた。そこで制作者のバーバラさん、監督が急遽相談してボンドの腕の中で息絶える、と言う設定に変更したのではないだろうか、。彼女の上司だったレイフ・ファインズが上層部からの降格人事で”M”に就任、この辺りは映画館で遂にトイレが我慢が出来ずに席を立ってしまったので始めて見たのだが、、、これも彼女が殉死してなけりゃ次回から別の配役を想定していたんじゃないだろうか、すると棚からぼた餅はレイフって事になるな。
 
さて次回はどんなお話になるのやら、、もうすべてのアクションはやり尽くした感があるし悪役ももうこのシリーズ、出尽くしてしまいこれ以上のワルはいないんじゃないかぁ??次は16年公開を予定しているらしいのでそろそろ構想くらいは噂になっても良い頃かな。ダニエル君はあと2作契約しているので余り間を開けないで作らないと今が45歳だから年々アクションが厳しくなっちゃうぞ、。おっと、スタローンおじさんやブルースおじさんもいるじゃないか、、でも還暦過ぎたジェームス・ボンドは見たくないな、、。
 
やはりTVの小さな画面じゃ映画館で見る醍醐味は味わえない、音響だってそりゃお話にならないしこんな映画はやはり映画館に限る、でも映画館では気が付かなかった(アラ捜しじゃなくて)気の利いたセリフの良さやナンでそんな事を言うのか、、その前後の繋がりが判って楽しめる、これで英語に字幕でも出りゃもっと楽しめるんだがな、、ちょっと目障りかな。
 
手早くメシを済ませて一人、イヤずっとエリーも傍にいたのだが、、誰にも邪魔されずに映画が楽しめる、こりゃ極楽じゃわい、、遂に今日はエリーとは日本語で会話しているが英語以外喋ってないぞ、。こうしてブログで接するだけじゃ益々日本語が退化しちまうかな、、。