”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

機内で一番嫌われる事、(オージー版)

イメージ 1
 
 
この数年はトンと飛行機ともご無沙汰だ、、何せ飛んで行く先の宛てもないし、行きたい場所もないし、、時間もないし、先立つものもない、、、それに365日、管理人には休日もないしな~、。
 
今朝のクイーンズランド州の新聞記事に”飛行機内で一番迷惑だと感じる事はなんでしょう??”と言う記事があったのでそれを一つご紹介してみよう。以下がトップ・テンらしい、、、;
 
=1. People with uncontrollable kids
(手に負えない子連れの乗客)、、、、、古今東西こりゃ絶対に何処の国でも上位にランクか。
=1. Seat recliners
(座席を目一杯リクライニングさせる人)、、これは判るが座席がそうなっているからな~、。
 
3. Smelly people
(臭う乗客)、、、これも判る判る、、靴は脱がないで~、、と思わず叫びたい。
4. Arm rest hogs
(アームレストを握って離さない人)、、いるいる、、オレは何処へ腕を置けばいいんだ、、。
 
5. Chatty passengers
(喋べくりまくる乗客)、、これもいますね、話し出したら止まらないって輩です。
6. People who always need the bathroom
(頻繁にトイレへ通う人)、、、これも参るな、機内では食事毎の歯磨きも困るぜよ、。
 
7. People with too much carry-on luggage
(機内持ち込みの荷物が多い人)、、これも絶対に見たくない、、自分でも何処の棚に置いたか判らなくなっているケースもあるし、、。
8. Reading-light enthusiasts
(読書用ライトを点けたり消したり、、)こりゃ、すっげー気になりますね。
 
9. People who pace the cabin or stretch too often
(座席を頻繁に立って歩き回る乗客)、、、これは凄い迷惑です。
10. Window seat hogs who close the window shade before take off
(窓側のシェードをテイク・オフ前に下げてしまう)、、、これはまあこっちも別に外を見たい訳じゃないので許せるけど、、そんなに急がなくても良いものを、、、。
 
 
 
全てごもっともじゃないですか??やはり何処の国でも乗客の皆さんは同じ気持ちを持っているんだと妙に安心しましたよ。みんなそう思うんだったらやっている側の人間も少しは分別を持って欲しいかな、、そりゃ初めて飛行機に乗るって場合は別ですが、、。このトップ・テンには入ってませんでしたが、、”泣く子”は絶対に入賞確実でしょ?そりゃ赤ん坊は泣くのが当たり前、、と歌の歌詞にもありますが狭い機内で最初から最後まで泣く子だけはカンベンして欲しい、、。