”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

やっちまいました、、。

イメージ 1何時もご贔屓にしてくださる皆様、スイマセン、、実は昨日、日曜日なんだから止せば良いのに敷地内をプラプラ見回り中、垂れ下がったやしの木の大きな幹が気になり力一杯引っ張って落としたんですがそのやしの木のヤツ、、ヘンに抵抗しまして直接地面に落ちず、、、おっさんの顔面経由で落ちました。それが又、確率から行けば0.07%程度であっしの僅か4cmx2cm程度の右目を直撃、、葉っぱの先端が眼に飛び込んでしまいました、、。
 
お陰で右目が血走って、まさに血眼状態です、そんなで一晩経過しても”血走り番外地”が治らず、、です。ましてやPCの前に座っているのも辛い状態、映画なぞもってのほか、、、いっそタイムマシーンで昨日の午後5時半へ戻ってやしの木の葉っぱをこき下ろしてやりたいところです、、、。
 
明日は眼医者か映画館、、そんな冗談はよしこさん、、、痛いんですよ、それが又、、自然治癒を望んでいるのですがひょっとするとひょっとするので、、今のうちに皆様にはご挨拶を、、そんな訳で、、、暫しご容赦を、、、。
 
 
 
追記:
 
皆様ご心配をお掛けしました。眼医者さんの診断によると”白眼”の部分に僅かな引っかき傷があるそうな、、白い部分は神経がないので痛みには鈍感、でも細い血管が損傷しているので”赤眼”は一週間程度治まらないとの診断でした。コレが黒い部分だと視力の低下を招き治療法も違ったそうですが、取り合えず抗生物質配合の点眼液と消毒用点眼液を4時間毎に点眼して来週の月曜に再度診断するとの事でした。
 
此処までは”OK、了解、、サンキュー・ベリマッチ”なのですが問題は”眼を酷使”しないように、、の一言。出来るだけ遠くを眺めて安静にとのアドバイス、、これってPCはもってのほか(眼には一番悪いそうな)、TVや映画は勿論”ノー”、読書も程々に、、運転も控えてくださいね、、と言われるともうナニをして過ごせば良いのか???これが一番の問題点で御座います。
 
まさか終日”ラジオの時間”でもあるまいし、、外へ出て眼にゴミでも入るのはもっての他、昼間っから寝る訳にもいかずこれが一番辛いことかも知れません。
 
管理人心得:今度肩より上の作業をする場合は眼用防止ゴーグル必着、手袋に靴は作業用ブーツ、半ズボンや半袖作業は厳禁、帽子も必ず着用!!← お医者さんからのアドバイスでした。万が一の場合、以上を満たしていないと保険金も下りないとの見解でした。
 
まあ言われみりゃ全てごもっとも、、なんですが。鼻と右目の間を押すとまだ鈍痛があるのですがじっとしている訳にもいかないし、、じゃ今朝は見回りだけでも、、ダメダメ、こんな眼を住人に見られたら、そうだっ、サングラスだ、、、それじゃ怪しいオリエンタルが徘徊していると通報されそうだな、、。