”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

体調は万全なんですが眼が、、

イメージ 1この5日間すっかりこんな状態です。まあ見ざる、見ざる、見ざる、、の3拍子かも知れませんが、、。
 
こんなに長い間、パソコンに触れなかったってのは初めての経験でしょう、、それにTVも映画もダメだし。ドクターの言い付けを守って必要最低限、仕事上のメールだけはやり取りしてましたが、、それでも容赦なく金曜日は巡って来る。
 
今日はゴミ缶の回収日なのでやらない訳には行かず朝っぱらから敷地内をウロウロ、、最初はクルマで通りかかったグラハム爺、、”オイ、眼は大丈夫かい?””えっ、何で知っているんですか?”と思わず聞き返してしまった。すると今度は24号のロジーナばあちゃん、、彼女も”アンタ、まだ眼が赤いね、、無理しちゃダメだよ”、、、そんじゃゴミ缶の始末自分でやってくださいな、、とは言えなかった。次に通りかかったのは21号のビリーばあちゃん、彼女も”大丈夫かい?”、、ナンだみんな住人知っているんじゃないかぁ??確か月曜に事務所へ来た17号の別のグラハムに腫れた眼を見られ何があったのか喋った気がするのだが、、、アイツが放送局かぁ?言わざるっていって置けば良かったかな、、。
 
そんなですがまだ眼がチカチカするし涙が止まらない、、4時間毎に点眼液を挿して寝る前には別の点眼液も使っているのだが一向に”赤眼”がひかない、、右目の左半分がゾンビ風に血走っているし自分で鏡を見るのもイヤだ、。痛みは治まったようだが今度は涙が止まらない、、太陽がさんさんと降り注ぐ外にいるともうボロボロと誠に情けない有様だ。
 
今日はこうしてブログを更新しているがもうかれこれ30分が経過、、そろそろ限界かも知れない、、、涙が出ると今度は眼の周りが痒くなるし、、スイマセン、、皆さんのところへお邪魔するにはもう少し時間が掛かるかも。