”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

シャイアン・ウッズです、ヨロシク。

冬季オリンピックもたけなわ、、でも日本選手団の活躍は見れないし(放映されない)第一時差の関係で夜中の2時くらいにならないと肝心のリアルタイムニュースが入ってこない。このところ映画も連続して見まくっているし日曜の昼下がり、ちょっと気分を変えてみよう、、。其処で見事にハマったのがこの女優さんと言っても通りそうなプロ・ゴルファー、しかもオーストラリアン・マスターの大会で最終日トップを独走中、、。
 
イメージ 1
あのタイガー・ウッズが叔父さんで彼女は姪っ子になるそうな、、当年23歳で今回が高額賞金がかかった大会初登場だ。毎年レイディーズのツアーは気候が逆になるのでこのオーストラリアで始まる、今週がゴールドコースト、来週はメルボルンと転戦して行くのが常でまあ開幕戦と言ったところか、。
 
一週間前に彼女の名前は聞いていた、、それも何とシャイアン、、と言ってアメリカ先住民の部族みたいなファーストネーム、結局午後の2時間最後までお付き合いしてしまった。
 
スウィングは完全に叔父さん仕込み、長打力も魅力だがまあ何とそのスタイルの良い事といったら、、背筋がピンと伸びてお尻がグッと上がっている、、表情も叔父さん似と言うか全然認識がなくてもこりゃ絶対に親族だろう、と思わせる雰囲気がある。
 
その試合の方は初日69で頭角を現し続いて67とぶっちぎり状態、、3日目は71だったが最終日に69と手堅くまとめトータルマイナス16で堂々二位に2打差をつけて初優勝をしてしまった。
 
イメージ 2
 
 
今頃日本の各メディアが必死になっている事は間違いない。これまで彼女はノーマークですっかりレイディース全体が韓国勢に奪われている状況ではこんな素晴らしい救世主を放って置くわけには行かないだろう。
 
多分スポンサー契約を求めてあの手この手を使い来週のメルボルンには大挙押し寄せて来る事は確実だ。
 
優勝インタビューにも舌を巻く、、受け答えがもう何年もプロをやって来たような堂々たるものだ。やはりこんな場合、日本人選手は技術面では負けていないが自己の主張や意見を述べる段になると残念ながら負けている。プロ野球選手しかり、サッカーしかり、、大相撲はもっとだ、、、、昨日ヤンキースのNYに向けて飛び立った田中クン、、このタイガーの姪っ子は23歳だぜ、、負けるなよ!!
 
新星登場、これでゴルフ界も少しは挽回出来るのだろうか???