”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

カモ対策第二弾

イメージ 1アメリカのアマゾンさんにインターネット経由でお世話になり究極のカモ対策として送られてきた刺客、、それがコイツです。
 
身長は50cm程度で材質は強化プラスチック、、で中に小石か砂を入れて重心を低くしひっくり返らないようにして設置、、ただし2-3日毎に立つ場所を変えるようにとの指示書きが、、。
 
底に穴が空いているので長い棒先に刺してプール周りに立てても良いそうな、、ミソなのは頭の頂辺にソーラーパネルが仕掛けてあり電池要らずで”グキッ”と言う不気味な音と共に首を振る仕掛けが施してあるのです。エリーが嫌がって避けるかどうか試してみたのですが、、、、この通り。最初は胡散臭いな、、と周りを回ってましたがそのうちに首が回ろうがもう迫って来る訳でもないし安心して隣で寝っ転がる始末、、これじゃカモにも見破られるかな??
 
まあ無駄な抵抗かも知れませんが水面にはビニールシート、周りにはネット網場、、更に周辺にはカモが嫌がる、、人間でもですが、、、強烈な悪臭を放つカモ避け液体駆除薬品を、、そしてコヤツが真打で登場です。どこぞの悪ガキに盗まれないようにする方が先決かも、、くさりで繋ぐのも格好悪いしな、、檻に入れたんじゃ全く意味がないし、、。
 
何もせずカモのやり放題ってもの悔しいのでささやかな抵抗です。これで2-3週間は後始末から解放されないかと密かに願っています。