”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

インスピレーション by ジプシーキングス

早くも週末が終わり今日はもう火曜日じゃないか、、終わりなきカモとの対決が続くなか、昨日はやっと29号のトラブルおっさんがデカい引越しトラックと共に出て行って今日はその室内清掃、、明日は業者を呼んでカーペットをスチーム・クリーニングだ。すると今度は20号でトラブル発生、、シャワー室のタイルが何枚は割れているのでそれを修理するべか、と思ったら床の骨組みが浸水したせいか腐っている、、こりゃ大ごとかな?もう最初っから管理人がああだこうだ言わずに専門家へ任せる事に、。
 
それに29号が出て行ったのは良いが今度は空き部屋にしておく訳にはいかぬ、、カーペットがキレイになったら早速表通りへ”賃貸募集中”の立て看板を出さないといかんな~、、今度は良いテナントに巡り会えますように、、。
 
野球はヤンキースがもう早々と終戦で今期はプレイオフ進出の可能性はナシ、、映画も学校の休み明けで見たいものがないし、有料配信にも目星い映画がない、其処で知人から借りている”鬼平犯科帳”のシリーズ①をこのところずっと見ている。大分古いシリーズだが時代設定が江戸時代なので今見ても俳優さん皆さんが若いだけで設定自体古さを感じない、、その劇中使われている曲がこの”インスピレーション”演奏するのはジプシー・キングス、、っててっきり日本の演奏家だと信じていたのだがナンの事はない、フランスの音楽バンドらしい。
 
この何十年も知らなかったとはお恥ずかしい限りだがどうも”殿様キングス”とかぶっていたのか??しかしフランスのバンドを時代劇のテーマに使ったとはこれは斬新な企画だった。そんなでこの曲が最近アタマから離れない、、やっとシリーズ12話くらいまで来たがまだ当分楽しめるぞ。
 
 
 
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほん映画村」に参加しています:もし気が向いたらクリックお願いします♪。