”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

一気に猛暑です

イメージ 1昨日は毎週イヤでも巡ってくる”魔金”、朝の6時に起きてPCを弄りメールを確認、ブログをやって8時”音だし解禁”を待って早速芝刈りだ。
 
何故金曜にやるかと言うとゴミの回収日なので刈った芝や庭木をそのままゴミ缶にぶち込めると言う利点がある。それをやって週末に備えてプール掃除、、思わず飛び込みたくなるがそれは自重、、そんな事をしたらもう何も仕事をやりたくなくなるし、。
 
そしてふと見るとガキが遊んでいるじゃないか、、”オイ、今日は学校はどうしたんだ??サボりかぁ?”と余計な事を聞くと、、”おっちゃん、何も知らないの?今日はG20とかの会議で学校も会社も休みさ、”うん、ガキに教えられるとは、、そう言えばブリスベン市内はこのG20、(Group Of 20)首脳国サミット会議が開催されるので大騒ぎをしていた、、今朝はオバマ大統領も到着、安倍首相も昨晩、、ゾクゾクと20カ国の首脳が専用機でやって来る。ブリスベンを世界に発信するんだ、、とばかりニュースでは連日過熱した報道振りだった。
 
確かに人口100万人超えの都会とは言ってもホテルや会議施設が点在する市内はとても小さい、各首脳は割り当てられたホテルに宿泊するし交通規制が厳しく一般人が市内を通り抜けるのは殆ど不可能とか、、。
 
東京じゃ考えられない事だがこの週末は不自由だな、、最も我々には関係ないが、マックやファーストフード店舗が閉まるとでもなりゃそりゃ大騒ぎだが、、。そんなで8時の就業前に冷蔵庫を覗いたらもうミルクがない、、じゃトーストでも、と思ったらこっちはカビだ、、結局バナナとヤクルト1本でそのまま外へ、そしてプール掃除の最中に賃貸の見学者がいて急ぎ案内したりと、、あっという間にもう1時過ぎ、、しかし暑い、この時点でとっくに30度超え、しかし土曜が35度、日曜が何と40度の予報なので金曜中にやって置かないと余計辛いことになるぞ、、もう全身汗みどろ、、NHKのナンとかアナウンサーなんか可愛いいもんさ、。
 
しかし恐らく軽い熱中症だったのかイヤ、腹が空いていたせいかフラフラする。慌ててマックを買いに走り麦茶で流し込みホッとしたのがもう2時過ぎ、、で冷房を利かせて暫しご休憩。もう土、日曜と何もしたくないと思ってちょっと無理をしちまったか、、これには反省。過去のデータからもこの時期で35度っちゅうのは異常らしいが幸い下が20度程度になるので夜寝苦しいまでは行かない、でも日曜は熱帯夜の予報だ。
 
そして今回は過去二度目になるのだが遂に賃貸募集中の新聞広告を出すことにした。発行されるのが土曜日版なので今日はずっと待機、木曜にご近所のやはり同業のマネージャーにそれとなく”誰か部屋を探している人はいませんかぁ??”と聞いたら向こうは一戸の物件に希望者が二人いるので”回してあげるわよ”っで二人紹介願い見学して貰ったのだがまだ何も返答がない、、やっぱり管理人が嫌われているのか??意気消沈しながら待機中の土曜の朝である、、。
 
 
 
 
 
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほん映画村」に参加しています:もし気が向いたらクリックお願いします♪。