”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

リトル・リーグ、、優勝へあと2勝

イメージ 1この8月はずっと東京の”北砂リトル”が代表として出場していたリトル・リーグ・ワールド・シリーズを追っていた。

それも残すはあと2試合、明日のメキシコ戦に勝てば遂に”世界一”を目指してアメリカのチーム、、テキサスかペンシルヴァニアの覇者と対戦する事になる。

半世紀以上を経ておっさんがちびっ子たちに夢を託すってのもヘンな話だが2年で挫折したおっさんの夢を何とか叶えて欲しい。この写真は昨年、残念ながら三位で終わってしまった時のものだが今年は頼むぜ。

しかし此処までの道のりは決して平坦なものじゃなかった、、大人の野球顔負けの戦歴である。まず日本国内の予選が7月中に開催され19、20日で4戦戦っている。それに圧倒的強さで4連勝、アメリカの大会への出場権を得ると今度は渡米して海外から勝ち進んできた16チームと対戦だ。8月21日にはアジア・パシフィック(台湾)混合チームに勝利し23日にはメキシコに勝利、更には26日にはラテン・アメリカのチームにも勝ち26日にはヴェネズエラとの激戦を制した。これはもう大興奮する試合で最終回相手に二本の連続ホームランを打たれこりゃもうダメかぁ~、、、、と思いきやその裏に大逆襲、延長戦に突入して最後は5対4での勝利だ。

先の甲子園で大騒ぎになった早稲田の清宮クン、実は彼も12年の大会では大活躍をしたのだが今度はその彼の実弟がこのチームに所属している。先日は代打で登場、見事にホームランをかっ飛ばし、、兄ちゃんより一年若い時期での(小6)での初ホームランとなった。

明日のメキシコ戦、前回は3対1で勝利しているが敵も毎回負ける訳にはいかないだろう、、恐らく必死で勝ちに来る、、そしてその先にはテキサスかペンシルヴァニア戦、明後日にはすべて決着がつく。待てよ、、月末じゃないか??集計その他の報告と重なるなぁ~、、、今日中にすべて終わらせるか??

北砂リトル、、ガンバれよ!!ちゃんと寄付はしておいたぜ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほん映画村」に参加しています:もし気が向いたらクリックお願いします♪。