”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

今年もジャカランダ到来

イメージ 1




















今年も街並みがこんな感じになって来た。先週くらいからボツボツ見かけていたのだが今週はいきなり満開に近い、、実に管理人泣かせのジャカランダ、ジャマなんだ、、お陰で敷地内には一本もないので”紫吹雪”で悩まされる事はないのだがコイツが咲くようになると季節は夏到来、ちょっとでも動き回ると実に暑く感じる。

家のなかにじっとしている分には快適至極だが日の照り返しは夏仕様、朝の5時にはすっかり明るくなるし夕方は6時まで明るい。いそいそとプール掃除、それに芝の伸びが断然早くなる。昨日キレイに20箇所ばかり刈ったのだが恐らく2週間ですっかり伸びてしまうだろう。夏場は人間の頭髪より伸び率が断然早くなる、、これで雨でも降ろうものなら0.8倍のスピードになる事は間違いない。

なのでジャカランダと言うよりもこの季節はあまり好きではない。そりゃ市の管理している公園などへおにぎり持参で”花見”ってのも良いのだが、、愛犬の四郎が元気でいた頃は良く連れて行ったものだ、、そうすると若いお嬢さんが寄って来て”散歩させてくれません?”とか”写真撮らせて、、”とか目の保養も出来たのだが流石に愛猫エリーじゃムリだろう、、それに家内と二人でぼんやり花見に行くには、、まだ時期尚早ではないかと勝手に思っている、、。

これで来月初旬には競馬界唯一の大レース、メルボルンカップがありそれが終わると学校も期末試験やら色々と行事があって長い夏休みも直ぐにやって来る。そうなると人々はもうホリデイ・ムード全開でクリスマス商戦へ突入、、そしてあっと言う間に2015年が終わってしまう。だからそんな季節の速度を思い知らさせるこのジャカランダは好きではないのです。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほん映画村」に参加しています:もし気が向いたらクリックお願いします♪。