”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

待ち人来らず、、


イメージ 1昨日、二週間ごとの家賃の集計をやりながら下請け業者への支払いやら銀行関連の作業をしていたら、、突然、カーソルが点滅はしているのだが全く反応をしなくなった。各種サイトへは飛べるし記事を読むことは出来るのだがコメは書き込めないしましてやメールも受信のみ、返信が一切出来ない状態に、、、。

ありゃヤバッ、、とリブートしたりPCを点検したり作動モードを切り替えてから又、元に戻したりやっても全然言うことを聞いてくれない、、。こりゃ大コマった、しかも送金をやっている最中だっちゅうのに、果たして送金が出来たのかどうかも判らない。そこで慌てて御用達のコンピューターさんへSOSを送る、。電話に出たワーレン君”確かキーボードはワイヤレスだったよね?””うん、キミがこれが一番楽だと言って何年か前に変更したぜ”、、、”じゃ裏のカバーを開いてバッテリーを新しいのに換えてみて”、”ハイよっ、、” ********するとナンと言うことかマウスがスコスコ動くじゃないですか??こりゃ単にバッテリーが切れてたんだ。

この数年キーボードにバッテリーが入っている事もすっかり忘れていたのでこれには参りました、、もう恥ずかしいやらなんやらで、、”結構皆さんこれやるんだよ、忘れているんだよね、、”とワーレン君に慰められました。そして今日はその”慰めの報酬”とばかり彼がやって来るのを待っているのですが、、。

昨日電話一本で直して貰ったので家にあるラップトップのバッテリーを新しくして更にウィンドウズのバージョン10を入れて貰う予定で待っているのですが2時間が経過してもやって来ないのです。すっかり午前中の予定が狂っちまいました、、でも昨日はお世話になったし文句は言えません、、。