”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

太陽がいっぱいだぁ~、、

朝起きて最初の2-3時間は何とか”小快適”で過ごせたが10時を過ぎる頃からもう”太陽がいっぱい”の世界、雲ひとつないブリスベンの”真っ赤な太陽”、アッと言う間に温度計は36度を突破している。2月も中旬だしもうそろそろこれが猛暑、最後のあがきだとは思うが実に暑い。一歩外へ出るとドライヤーから出てくる熱風に煽られる感じでクラクラする。昨晩の最低気温も22度とか(多少寝苦しけどクーラーは不要)だったが日中はもう仕事はなし、、を勝手に決めつけた。

昨晩は恒例、管理組合の寄り合いもあったし管理人としての報告は提出済み、向こう2ヶ月間の予定にも承認を貰い議長や他の出席者からも文句はナシ、それに昨日は朝の6時からやる事はやってあるので、最高気温が今日は36度を越すと言うのは知ってたし、ちゃんと涼しいうちに仕事は終わっているのさ、、。

イメージ 1こんな日中、還暦過ぎの爺さんが外で肉体労働をやってて熱中症じゃハナシにならないし誰も助けてくれないよ、、明日明後日からは気温も多少落ち着くとの予報なので再開するのはそれからだ。

そこでフト考えると、、仕事以外にやる事がないじゃないか??日曜大工の趣味がある訳じゃなし連れ立って出掛ける相手がいる訳でもなし良き友は映画なり、、ってところに落ち着くような気がする。

こりゃヤバいかな、、家内を誘って何処かへ行くか、、イヤ待てよ、向こうが絶対イヤですよ、、という言うだろうし。外食しても20分で帰ってくるのじゃツマラナイし、、此処はお互い干渉しないのが幸せの秘訣かも。

このポスターを見たら下部に”スカラ座”となっている、、確かその向かいにあった”日比谷劇場”でこの映画を見たような記憶があるのだが、、早速調べて見たらウィキを執筆した御仁も結構古い時代はいい加減な事を書いている。”史上最大の作戦”とか”007/殺しの番号”が日比谷映画で上映された事になっているがこれは絶対に違うぞ、、両作品とも”東宝系”が配給権を持っていたのではなく”松竹系”だった。

まあそんな事はどうでも良いか、、どれだけ暑くて仕事はしなくても自然と腹が減ってくるな、、さて昼メシか、何にしよう??

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほん映画村」に参加しています:もし気が向いたらクリックお願いします♪。