”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

朝マック+ペットボトル水=

イメージ 1
イメージ 2今日は朝の7時に高カロリー(?)の朝マック、そしてペットボトルの水を仕入れてプール際へ、、これでやる事がなきゃ嬉しいのだが敷地の裏、16号の裏庭で市の公園に面したフェンスに先のトンガったヤリ状の侵入避けを取り付ける事を以前から依頼されていたのでそれをやる事に、。

イメージ 3

これがプールの外側、公園の敷地との境界線にこんな鉄製のフェンスがずっとある。その先っぽにこのスピア・ヘッドと言われるものを付けるのだが、、普通は筒状で上部にプラスティックのキャップが被せてある。まずそれをペンチで捻りながら取り除き一個ずつトンカチでガンガン叩いて打ち込んで行く。これが想像する程に簡単じゃない、、、まずフェンスの高さが150cmくらいあるのでその上に20cmくらいのこのスピア・ヘッドを打ち込むって事は殆んどワタシの目の高さ、、それをトンカチで打つってのは力が入らず至難の技だった、。しょうがないのでプールに置いてあるプラスティック製の椅子の上に立って上から力ずくで叩くのだが先っぽがトンガっているのでなかなか命中しない。三回叩いて一回命中って感じ、、しかもメッチャ大きな音が出る。

ヘタをすると指とトンカチが”合体”しちまうので慎重に慎重に、、でも総数が何と120個もある、、っで結局7時半近くに始めて終わったのが昼過ぎともうこりゃ充分一日の重労働に値する。しかも暑い、炎天下ペットボトルの水なんか何時の間にかもうとっくに空になっていた。

イメージ 4ヤリ状の侵入避けを取り付ける前はこんな感じでプラスティックのキャップで保護されている。プールの水が誠に魅力的に呼んでいるのだが管理人が飛び込んでたんじゃどっかから文句が出るだろう。

それにそんな場所でウロウロしてたら又、誰かに呼び止められるのがオチだ、。君子危うしに近寄らず、、冷房がガンガン効いた事務所へ一目散、、しかし暑いし、今日は疲れた、、朝マックじゃこれ以上もたないよ。

こうして今日は高カロリーを肉体労働で浪費してしまった。それでも昼を過ぎると腹が減るな、、午後はそばでも食って冷房完備の部屋で映画かな??

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほん映画村」に参加しています:もし気が向いたらクリックお願いします♪。