”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

日本人大活躍週!!

昨日の日曜日は五郎丸のサイン会がこのブリスベンで開かれた、、知ってたのだが日本人会とか補習校の皆さんが大挙して押し寄せるとかだったので人見知りするおっさんはちょと遠慮させて貰った。聞いた話ではわざわざ日本からこの日をめがけてやって来たファンもいるそうな、、それに日本にいるお友達から頼まれたとか、、。そりゃ日本でサイン会でも開こうものなら大騒ぎでとても五郎丸と並んで写真を撮ったり握手は無理だろう、それが結構簡単に出来たとか。

イメージ 1

此方の新聞紙上には載ってなかったしてテレビでも報道されなかったが日本発情報によると(ブリスベンの事を日本経由で知るってのも不思議な感覚だが、、)五郎丸お目当てのファンが100人くらいサイン会に集まったらしい。俄ファンとしてレッズのユニフォームやらTーシャツを買いサインに握手に写真撮影と大サービスだったそうな。

そして朝起きたら今度はプロゴルファーの岩田寛がアメリカのペブル・ビーチの大会で最終日トップタイの快挙だよ、、、そして更に錦織圭がテニスのメンフィス大会、決勝を戦っているじゃないか?もうブログを更新している暇はない、、早速テレビの前に、、

イメージ 2

っで仕事を終えて戻ってみたら、、残念ながら同率一位だったのに最終的には4位に後退しちまった。これは誠に残念、二週連続で日本人の快挙と期待していたのだが。

でも今度は錦織、、こっちは堂々の優勝だよ!!コイツは嬉しい。海外へ出ている日本人が活躍するのは実に嬉しいことだ、おっさんには優勝はないけれど、コレで今週もガンバリます!!



イメージ 3

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほん映画村」に参加しています:もし気が向いたらクリックお願いします♪。