”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

イチローの真似をしてTシャツを、、、

イメージ 1あっははっ、、もう冗談でも書いてないとやっておれん程に暑い!今日も朝ハヨから33度を突破、35度に向かって真っしぐら。

我らがイチロー選手の恒例キャンプ入りTシャツをもじっておっさんもやってみた。どうでしょう??(この画像はモデルさんです、、ホンモノではありません、悪しからず)

今日は例の金曜日、普段は待てど暮らせど午後を大分過ぎないと来ないくせに何の具合か今日は8時に”グワーン、、ガタガタ”と登場だ。

芝刈りをやってその芝やヤシの木の枝を切り刻んで捨てようと思っていたのがもう遅い、、、何せ音の出る芝刈り機などは組合の規定があって朝は8時を過ぎないと使えないのです、、。

もう準備も何もしてないし朝メシも食わずに大慌てで内部に装填してある大型のゴミ袋を中に落としあっちこっちと駆けずり回りトラックと徒競走、やっと終わってしょうがないので別のゴミ袋を準備して芝刈りを6戸分こなしもうぐったり、やっとコーンフレークスとバナナの朝メシとご対面、休む間もなく隣の敷地のマネージャー(38戸の同じような住宅開発)と境にある塀の補修案について相談。

今度は現在売りに出ているうちの26号の販売担当不動産屋がやって来て”アンタの役目って何なの??”だよ。”オイ、あんたも不動産屋ならそんな事知っているんでないの?”の応酬、、、こっちの虫の居所も悪かったか結局詳しい事は教えてやらなかった、、でも一応本当に知りたけりゃメールでと言い残す。

そしたら今度は救急車のご登場、11号のおじちゃんが洗面台で呼吸困難で喘いでいるそうな、、、こりゃもう管理人に手に負えない。救急隊員にお願いしてさようなら、。それで気が付いたらもう昼メシ時をとっくに過ぎているじゃないか、。

還暦を迎えて始めたこの管理人業も毎日がこんなで退屈する暇もありゃしない。大分想像していた”セミ・リタイアメント”とは違うじゃないか??しかし暑いよ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほん映画村」に参加しています:もし気が向いたらクリックお願いします♪。