”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

”e-bay”、トホホな結末

アマゾンさんと同様、e-bayとは切っても切れない仲である。兎に角安いし、重いものだって運送業者が運んでくれる、、、管理人にとっても非常に助かるのだ。これまで壁設置型オーブンを2台、プール際に置く6人掛けの木製テーブル、、それに椅子から家庭内で使う家庭雑貨品や車の部品まで色々購入している。

以前には車のテールランプも買った事があるので今回もそうするか、、と早速手配したのが、、後ろ窓に取り付けるワイバーだ、、と言っても実際はワイパーを取り付けるアーム部分の先端が折れてしまいワイパーが収まらない状態。

イメージ 1この左に収まっているアームの先端部分だ。車種が違うとダメなのは充分承知しているので検索画面から年式、型番を入れてしっかり特定する。そしてクリック、、ポン。カードで17ドルの支払いを済ませ後は送られて来るのを待つだけ、、。

そしてその結果が、、、

イメージ 2ナンでこうなるの??状態。実は最初に届いたのが縦長の封筒に入ったモノ、こりゃ随分軽いかな、、とイヤな予感と共に封筒を開けたら、、コイツが一本入っているだけ、、。

何だよこんなモノ頼んでないじゃん、、そしたら今度は何の連絡もなしに翌日また、、封筒が。今度のはちょっと重い、そして開けて見たら今度はワイパーが二本入っているじゃないか、。何でだ、、調べたらどうもおっさんがいかんかった、、”ワイパー・アーム”と言う指定が漏れていて単に”ワイパー”となっていた。それにしても翌日届いた二本はナンで~、、とミステリーだ、恐らく先方は一本しか送らなかったと気付き慌てて二本セットを配送したんじゃなかろうか??現にお金は一本分っきゃ払ってないのだが、。

しかしこんなのが3本あっても意味がない、、後ろの窓には一本しか付けられないしワイパーばっかり4本もあったって雨もロクに降らないブリスベンでどうすりゃいいのさ?と聞き返したくなるぜ。要はワイパーを留めるアームがないと折角のワイパーも意味がないのです。そこで今度もパソコンの前へ、、今度はしっかり”アーム”で検索、でも”ワイパー”も一緒に付いて来るそうな、、困ったな、、とは言ってもなけりゃ格好悪いし、不便だ。しょうがない今度も17ドルだって言うからそのまま払って待つこと8日間、、やっと今度は重めのがっしりした封筒がご到着。何と良く見たら中国から日本製の純正部品が送られて来た。

窓に留める穴ボコのサイズが違ったらイヤだな~、、と思いながら慎重にレンチを使って填てみると、、良かった今度はピッタリ、大丈夫だよ。そして”4本目”のワイパーも無事装填する事が出来ました。誰かぁ~、、3本もあるんですが要りませんかぁ~、、ワイパー自体はサイズも同じようなので他車へも転用出来る気がする。

そんなで結局2週間も掛かってワイパー一本をやっと装着する事が出来た。工場へ持って行ったら多分この3倍は取られているだろう、、しかもワイパーの予備も3本増えたし、、今回は誠にお粗末な”e-bay”騒動でした。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほん映画村」に参加しています:もし気が向いたらクリックお願いします♪。