”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

家内の身代わり

イメージ 1← これ何かお判りですか??請求額が162ドルで期限が8月17日とか、。そうです、、スピード違反の反則金

ネズミ捕り式で写真を撮られたもので60km制限箇所で68kmで走行し8kmオーバーの違反金とか、、。これをたった8kmと言うか8kmも??と言うかそれは別にして違反者は誰あろう、、奥さん。そして車体登録(ナンバープレート)はワタシ名義になっているので否応なしに通知が忘れた頃に送られて来たのです。

過去にもう何回身代わりになって違反金を払っているやら、、”イヤ、実行犯は家内です”とやると実に面倒な手続きが、、まづこれは私じゃない、、そして裁判所へ申し立ててその時その時間は家内が運転してましたと証明しないといかんのです。画像にちゃんと本人が写っていれば問題ないのですがその”面倒クサ”な手続きを思うと”ハイハイ、、私が悪ろう御座いました”と認めた方が簡単なんです。

何れにせよポイントは沢山あるしこの3年以上は何もやってないので罰金だけ払えば何の支障もないのだがやっぱり悔しい、、これで162ドルかぁ~、、それだけあればふんだんに日本食の材料も買えるし、ひょっとすると親友のジョニー君やシーバス君、、、それにジャック・ダニエル君にも会えたのに、、くやジイ。

これで”またお前がやったのか!??”と突っ込むと”今、そこにある危機”状態になるし修羅場は迎えたくない、、、せめて炊事当番を何回か開放されたい。っと思いつつ、、”大丈夫だったかい?”、”心配ないよ、すぐに払うから”、、っとソコまで寛大な気持ちを持っていないと、、と昨日から一転、心境複雑なオージーライフである。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほん映画村」に参加しています:もし気が向いたらクリックお願いします♪。