”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

悩んでいます、、結構真剣です。

困った、、困った、、困ったちゃん、。”賃貸募集中”の看板を掲げて週末を挟んで5日間、その間におばちゃんからの問い合わせが2件、おっちゃんが1件、、そして昨日はインド人カップルが1件、そして今日になって若いあんちゃんが1件、、、と希望者が押しかけて来てダブルブッキング状態です。

①64歳のおばちゃん、、旦那さんと二人、っで車が二台。
②年齢不詳のおばちゃん、、自宅を売ってる最中なので入居日は未定。
③中年のおっちゃん、、これは論外。
④インド人カップル、、夫が35歳、妻が28歳。夜の勤務とかで一種免許を持ち主に大型トレーラーの運転とか、、それって深夜便の”トラック野郎”か??
⑤27歳と若いイケメン兄ちゃん、、IT関係の仕事とかで自宅で働くそうな、、パパに運転して貰ってやって来た。職業欄には”Voice Actor"とか書いてある。それって”声優”かい??確かにトーンが心地よく発音も正統派。

イメージ 1

さぁてどうするか???真剣に悩んでます。

看板を出して僅か一週間以内でこんなに引き合いがあるとは思わず内心ビックリです。これで決まれば映画にも行けるんだが今度は誰を選ぶかでかなり困ってます。

①②③はもう書類審査の前からお断り状態、でも④と⑤、この両者のあいだでどうするか??

ぶっちゃけインド人は料理に香辛料を大量に使うのでカーペットやカーテンにニオイが染み込んでしまうって難点が、、一方の若い兄ちゃんは何せ、、若い。仕事はかなり安定してて家賃も滞納した事はないしその点では問題なしだ、、お酒もタバコをやらず静かなもんとか、、これは親父談。確かに礼儀正しく物静か、親父さんは何処か海外から来たらしい。それに④は家賃を$370で良いですよ、、っと言っちまったんだが⑤の若い兄ちゃんは$390で”問題ありませ~ん”、、っと来た。双方とも一週間で越してくると断言、保証金も”OK牧場”、、さあ悩め!!で皆さんにもそのおすそ分けを、、。

賃貸希望者が多くてこりゃ”やった~、、”と思いきや、、;

イメージ 2今度は本当に悩んでいます。さあ皆さんどうしましょう???明日には決定して夫々に連絡しないとなりません、彼らの賃貸の可否決定がこのおっさんのブログ次第だとは知る由もないでしょう、、。








皆さんのご意見、それに一晩ゆっくり寝てひねり出した”ウルトラC"です。現在21号に長年住んでいるおばあちゃんが介護施設ホームへの入居待ちでした。賃貸契約は既に9日に切れていて今は一ヶ月毎の更新中、そこでその詳細を先のインド人カップルに連絡、待てるかどうか問い合わせ中です。これなら一方的にこちらから”アンタはダメよ”と言うのではなく此方も誠心誠意やってますねん、、と判断してくれませんかね??今朝早速送ってあるので今度はこっちの返事待ち、、。一石二鳥は無理かな??(-.-;)。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほん映画村」に参加しています:もし気が向いたらクリックお願いします♪。