”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

賃貸が決まって今夜はいなり寿司

新規賃貸の決定、やはり若いあんちゃんに決定しました。昨日は朝になってこれまでに払った家賃の記録から電気水道代の領収書、それに雇用者からの証明や給料明細まで、運んできて今朝になってコチラから電話で”キミに決めたよ”と電話した時の喜びようは半端じゃなかったのです。確かに独身者で要望を満たすのはなかなか手ごわいものが、日本ならやれ保証人を立てろとか事前に色々なお金を要求されるのと同じで彼もこりゃ一人じゃ断られるかな、、と内心ドキドキもんだったそうな。

”一応半年契約にしてお互いに様子をみよう、お互いによけりゃ自動延長で1年にしますから”と持ちかけてあるのでさてどんなヤツなのか、、3ヶ月で出て行け、、、とだけはならない事を祈ってます。これにて取り合えず空き部屋はなくなり賃貸中の看板も撤去、電話にも張り付いていなくて良くなりました。

そんな中、先週末には連続して炊事当番が回って来たのが今週は例のスピード違反の罰金のせいなのかありがたい事に当番が回ってきません、、ひたすら飲んで、食っての連続です。そして今夜は、、;

イメージ 1どうもこんなヤツが出て来るらしい、、、これはもう完全におっさんの手には負えない代物ですが。

”いなり寿司”と言うくらいなので寿司飯が普通ですがオーストラリアじゃ市販されているものには普通の白米ってケースもあるようです。賃貸が決まって別にいなり寿司って必要性もないのだがこの”あげ”だけは割と簡単に手に入る材料、、具に何を入れるかはあっちの腕のみせどころって事で冷える今夜は熱燗でもやりながらいなりさんの出番でも待ちましょうかね??これ162ドルの効果としたらスピード違反も悪くない、、、いやそれは冗談。

明日はまた、金曜日だぁ~、、でも実は今日から”ジェーソン・ボーン”封切られたばかり、ゴミ缶の処理の間を見計らって映画館へ駆けつけようと狙っている。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほん映画村」に参加しています:もし気が向いたらクリックお願いします♪。