”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

チョイと昔のペット画像を、、

この週末、昨日は思いがけない遠出をしちまったので今朝の日曜日は早々と6時には起きだしてパソコンの前へ、、おもむろに月末の集計を始めた。いつもは月末が何曜日だろうがしっかり前日に準備を完了しているので3時間もあればすべてが決着するのだが今日はそうは問屋が卸してくれなかった。でも大きな問題もなく各オーナーへの報告書作成も終わり10時過ぎには終了、やっと遅めの朝飯と早めの昼メシにありついた。

肝心の管理人業、”肉体労働”編の方はもう金曜日に全部やってあるので今日は見回りも含め事務所も締め切って一切出掛けない事にした。そして集計の仕事が思いのほか早く片付いたのでパソコンの画像整理でもするかとやっていたらこんな映像が、;

イメージ 1イメージ 2


←ベンケイ、
   
モンジャ→の兄弟。












ニャンともにゃんらしい猫二匹、、うちのエリーとは大分違うわい、、左が”ベンケイ”、右が”モンジャ”と言う兄弟猫だ。シアトルに居る末娘の所で飼われているのだがもう4~5年になるのか??今やすっかり”ベンケイ”は孫のお守役、、と言うか傍に来ちゃ離れないとか、、孫に尻尾を掴まれても乗っかられても動じないそうな、、多分お互い”おもちゃ”状態ではないのか??

イメージ 3これは元気な頃の我が家の”ブリッキー”に”モノトン”、、ブリッキーは骨格が大きく頭の良い猫だった。モノトンは甘えん坊で何時も家内の上に乗っちゃトレッドミル代りに足踏みをしていた、、、。

エリーはこのおっさん猫に囲まれて紅一点、別に喧嘩もせずに大人しかった。

イメージ 4


これは交通事故死したモノトンの灰が入った化粧箱、、無論花はもうないのだが今だにそのまま部屋に置いてある。何時か処分せきゃいかんとは思っているのだが、、その辺に埋める訳にはいかないし、、。






イメージ 5
これは”四郎”の晩年、、毎日散歩へ行っていたのだがこの頃はもう後ろ足が大分弱ってきていた。それまでは二階まで階段を昇っちゃ私の部屋の外に敷いたムートンベッドで寝ていたのだが階段が辛そうなので階下にベッドを移動、、それを見て何時も一緒に散歩に行っていたエリーが、、こんな具合に”オイ、今日は行かないの??”っと聞いていたような気がする。

今日で7月も終わりかぁ~、、昨日の反動か、思いがけなく仕事が早く終わったせいなのか、、何となくPCの画像を見ながらシンミリしちまった、、、。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほん映画村」に参加しています:もし気が向いたらクリックお願いします♪。