”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

久し振りの遠出

今日は朝から晴天の土曜日、実に久し振りに気分転換を兼ねて遠出をして来た。ブリスベンから南下すること約100キロ、時間にすれば高速道路を使って1時間チョイで行けるオーストラリア屈指の観光地、ゴールドコーストである。ポカポカ陽気で車内は楽に25度を超えるので真冬とは言っても半袖、そして冷房は不可欠だ、、以前行ったのは、、恐らく一年以上は行ってないかも知れない。エリーがこんな長い時間一人ぼっちになるのも実に珍しい、、。

早い話、実際は家内の買い物に付き合って運転手と言った方が良いのか、、ワタシ一人じゃ行く場所もないしすっ飛んで行っちゃ、そのままUターンして来るのが関の山だろうし、、でも久々に”外の世界”に接してとくと眺めて来た。最初は日本食の食材を買い込み、日本への土産物、、更には人伝に聞いたのだがとあるゴルフ場のクラブハウスには日本人シェフがいてそれなりの日本風料理を出すとか、、私の目当ては無論こちらだったのだが、。昼メシを過ぎる頃に着いたのがこのゴルフ場、、;

イメージ 1










イメージ 2










イメージ 3










イメージ 4う~ん、、、ゴルフを再開するのも良いかな。とこの一番ホールに次々立つゴルファーを眺めながら思ったのだが、、このコースは住宅地に隣接していて住宅からそのままバギーに乗って一番ホールへ向かえるような雰囲気だった。

これはクラブハウス正面玄関。こうして見るとハワイのゴルフ場と何ら変わりがない。”壮大さ”と言う点ではオーストラリアはその国土だってハワイの比じゃないんだし実に雄大で人口密度の少ない景色である。

此処のレストランで”和牛ハンバーグ”、”日本風ビーフ・カレー”それに”タイ風サラダ”を楽しんだのだが、、、家内に”アナタ写真は??”と聞かれた時には時すでに遅し、、食べ終わった後でした、、残念。汚れた皿の写真って訳にはいかないし、、次回までお預けって事で、恐らく早くて来年の今頃か??

って事はそんなに焦ってまた行きたくなる程の”味”ではなかったと言えば良いのか?”オレが作った方が美味いさ”とは言わないだけ大人になった証拠さ。もうこれ以上大人にはなれないんだから、。

タマにはこうやって”愛妻”とドライブも良いもの。走行距離230キロ程度、、朝の9時半過ぎに出て帰ったら4時を過ぎていた、、口喧嘩一つしなかったと言うのが大きな収穫かな??これは特記事項、、実に珍しい出来ごとである。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほん映画村」に参加しています:もし気が向いたらクリックお願いします♪。