”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

太巻きがケバブに化けた?

所用で出掛けたついでに今日のランチは日本風に寿司の太巻きにしよう、、と思いついた。そこで洗車を済ませわざわざ10分くらい車で走って普段行くことのない辺鄙な街のショッピングセンターにある日本料理屋へ、、何時もカウンターに色々な海苔巻きが並んでいるハズなんだが、、ナンだ今日はゼロだよ、恐らくこの辺りに来るオージーは誰も手を出さないんだろうな、。やはり寿司ブームとか言われてもごく一部だって事が良く判る。困ったな、、もう胃袋が海苔巻きモードになっているってのに、、でもしょうがないので他のモノを探してショッピングセンターの中へ、。

イメージ 1

そしたらお店をまだやってたよ、、もう4年くらい前になるのだがレバノンからやって来たご夫婦、始めてこのお店を開店するのでと、うちの3号に賃貸で入り2年くらい住んでいたんだ。

ダンナはマジット、奥さんがイエナと言ってかなり美系でエキゾチックな人だった。こっちも名前を覚えていたがこのワタシの顔を見るなりデカい声で名前を呼びながら駆け寄って来た。もうこうなったら今日は海苔巻きは諦めてコイツだ、、同じ巻きものだし中身はケージャン・チキンにして貰いパクついた。

他のファーストフードのラップとは微妙に違って中身はレタス、トマト、オニオンなどと特に変わることはないのだが外側のラップを具を巻いた後で焼き上げるのだ。

ソースは8種類くらいある中から選ぶ、まあ焼くのにちょっと時間がかかるがコイツがくせになる噛みごたえ、、そりゃ毎週食いたくなるような代物じゃないのだがマックにケンタにサブちゃんの次にケバちゃんをランクインさせても良いかも知れない、、これで8ドル。セットで頼めばフレンチフライとかコークとかが付いて12ドルくらいなんだがもう海苔巻きモードになっていた胃袋がそんなモノは受け付けない、、それじゃなくてもフレンチフライは当分いらないぜ、。

今日の朝はイングリッシュマフィンにバターとジャム、、その後芝刈り一箇所を済ませ庭まわりを点検、家の中全部に掃除機を掛けてお昼はコイツ、、久し振りにイエナさんが握ってくれ焼いてくれた本場レバノン仕込みのケバブ、、美味しかったですわ。そうなると今度は夜だな、、さてどうするか?まあそんな先の事を悩んでもしょうがないだろう。あるもので済ませるさ、、。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほん映画村」に参加しています:もし気が向いたらクリックお願いします♪。