”豪界”は23日の昼からずっとお休み、、28日になってやっと動き始めた。でも郵便局も銀行も一部お休みらしい、、郵便局なんぞお国の代理店なんだがナンでこう統一されていないのか?不思議な現象が起きている。
管理人もずっと引きこもっている訳にはいかんので今朝は早速ヤシの木狩りから、、枝を3本降ろしてプールを点検、掃除、留守宅を預かったニャンのマックスくんにエサをやりトイレの掃除、紐で遊んでやってからちょっと行ってくるかな??映画館へ、、ゴーと思ってガレージを開けたら、、ありゃ、、クルマがない、、、;
そう言えば昨晩奥方が何か言ってたなぁ~、、さてナンだったか??
何れにせよこれじゃ折角気分は”La La La、、、”だったのに行けないじゃないか、突発的に思いつくとロクな事はない。そりゃバスを乗り継いで行けば何れ辿り着けるのだがもうこれで行く気力はすっかり失せてしまった。
時計を見るともう昼か、、それならば、と取り掛かったのが先日ブログ友のアンダンテさんがアップされていた”京都のフォーシーズン・ホテル”のアメリカン・クラブ・ハウス・サンドウィッチ、こいつに挑戦してみよう、。実は先日のクリスマス、毎年本格的にご主人がターキーを焼き上げるトラディッショナルなクリスマス・ディナーを開くお友達からサンドウィッチ用にとちょこっとだけこのターキーを頂いていたのだ。
これが完成品、残念な事にパンがちょっと分厚くて3枚には出来なかった、、でも2枚重ねでターキー、玉子、レタスにトマトを(ベーコンを忘れた)マスタードとマヨで和えしっかりプレスして本格的なランチの完成です。
映画館へ行けないやけ食いになっちまった。午後は自分ちの庭周りとか色々やらねばならんしマックスくんも待っているだろう、、さて腹が減るまで頑張りましょうかね??しかし暑いぜ、、。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓