”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

スーパーボウル LI

今日は待ちに待った”スーパーボウル”、第51回がヒューストンから中継される。朝からエアコン業者が来ているが良く知ったおっちゃんなので”今日はダメよ、オレを呼ばないで”と言いつけてあるのだ。29号のエアコンがブッ壊れてもう2週間以上が経過、このク○暑いなかテナントには気の毒だったがまあフィリッピンから来た住人なのでこれしきの暑さはへっちゃらだろう、と向こうからも言ってきた、でもやはり備品が作動しないのは困るのでオーナーには1800ドルの出費を覚悟して貰い新品を入れる事に、。

そして試合はニュー・イングランドペイトリオッツ VS アトランタ・ファルコンズがテキサスのヒューストンで対戦する。今季の戦績はペイトリオッツが14勝2敗、フェルコンズが11勝5敗でちょっとばかりペイトリオッツが有利か??何せNFC(ナショナル)が4地区に分かれて夫々4チーム、AFCアメリカン)も同様に16チームあって合計32チームが16週に渡り対戦しリーグで勝ち残ったチーム同士が最後に対戦する本年度一番の真剣勝負である。

イメージ 1双方とも名門チーム、此処へ来るまでに準決勝ラウンド、決勝ラウンドと勝ち残って来ているのでもうどっちが勝ってもおかしくないのだ。

野球ほどには真剣にシーズンを通して見ている訳ではないのだがやはりプレイオフが始まるクリスマスの時期から1月一杯、そしてこのスーパーボウルは見逃せない大試合でその為にFOXさんに大枚を叩いていると言っても過言ではない。

毎年どうしても外せない実況中継はまずこのスーパーボウル、そしてオスカーの授賞式、、そしてオーガスタのマスターズがあってその後はもう野球漬け、、その間にやれテニスだ、バスケットだと色々あるのでどうしても映画館が遠くなってしまう。

このスーパーボウル、もう一つの楽しみはハーフタイムに開催されるショー、今年は昨年に続きレディ・ガガが盛り上げてくれるそうでコイツも外せないのだ。これまでレディ・ガガとは言われても、、、余り興味はなかったのだが昨年、素晴らしい歌声を聞かせてくれ一気にファンになった。今年はトランプ大統領に”文句を言う”とか言われているので果たしてどんなショーになるのか、、それも楽しみである。

イメージ 2此方の朝、9時半にキックオフ、、アメリカでは日曜の午後の開始。こっちは月曜なんだが午前中は仕事にならんぞよ、、誰も来るな、電話もかかって来るな、事件も起きるな、、とひたすら念じている。ありゃマズい、、肝心の家内に事前に言っておかないとこの場に及んでリモコン争奪戦はカンベンしてくれよ、、、。

何ともはや凄い試合でした。スーパーボウル史上初の25点差を逆転して第4クオーターにペイトリオッツタッチダウン、2ポイントコンバージョンで同点に、、更にこれまた史上初のオーバータイムに突入、一気に加勢したペイトリオッツ、歴代ナンバーワンのトム・ブレイディの大活躍で最後にタッチダウンパスを成功させ何と38対28で奇跡の逆転大勝利!!素晴らしい試合でした。こんな試合を見せられたらもうフットボールファンでいない訳にはいきません、、、、。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほん映画村に参加しています:
もし気が向いたら(向かなくても)クリックお願いします♪。