”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

害虫駆除の準備

イメージ 1今日は朝からずっとこの状態だ。下請けの業者へ外注し害虫駆除の準備中、、である。ブリスベンは温暖な気候ゆえ白アリ駆除が重要で昨年二箇所で発見された事を受け、全32戸に新しい”白アリ防御”の対策を取ることになった。

それが簡単に”業者さん、お願いね~”とはいかないのだ。担当者が二人やって来て朝の8時から全戸を周り白アリの痕跡はないか調査中、一軒あたり20~30分掛かるので今日明日の二日間で集中してやっているのだが、、。

事前にちゃんと”アンタの所は何日の何時にやりますよ”と通知は出しているのだがそんな事は忘れているのか無視しているのかこれが実に業者そして管理人泣かせなのだ。まあ週末でもないので不在が多いのは判っているんだが事前に鍵を預けてくださいよ、、と書いててもそう簡単には行かない。中には”何時に出掛けるのでその前にやって、、”とか”明日にして”とか完全に”無視”している住人がいるのだ。

賃貸物件に関しては鍵を保管しているので部屋にいようがいまいが勝手に出入りは出来るのだが法的には書式にて提出、事前に住人の承諾がいる。そんなで朝から不在の住人にはSMSでメッセージを送ったり、業者にはあっちじゃなくてこっちを先にやってくださいよ、、と交通整理まで、。

もう昼はとっくに過ぎているのだがやっと今日の分の半分が終わったところ、こっちは事務所にいて指示を出すだけなんだが実に疲れるよ、。しかもこの”予備点検”が終わって実際に外壁にドリルで穴を開け害虫駆除剤を注入するのが二週間後とか、、おいおいおい、、これは懸念していた事だが困るじゃないか。業者には15日から27日までは避けてくれよ、、とさっきも申し出たのだがどうも23日くらいからやりたいそうな、。参ったな、必ずこんな事が起きるんだ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほん映画村に参加しています:
もし気が向いたら(向かなくても)クリックお願いします♪。