”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

さて、ハワイでナニをしてたのか?

イメージ 1こんな感じでこのハワイでは映画館に出向く事は勿論、テレビやDVDでも一切映画に接していない、、これは多分最長記録かも?

名作、旧作、駄作、新作の関係なくこれ程”長時間”映画を見るチャンスがないのも珍しい、そりゃ”ハワイへ来てまで映画館ですかぁ?”とは言われたくなかったし、、そんなで結局砂浜はちょこっと歩いてはみたものの、泳ぐ事はないし船に乗って沖へ出る事もない、、街中を徘徊して買い物三昧って事は皆無だった、。

じゃあこのハワイで”一体ナニをしてたん??”と自問してみた。まあ夜メシに関してはしっかり全員で飲んで食ってレストラン巡りは慣行している。それこそハンバーガー、中華、ステーキ、ピザ、ベトナム、イタリアンに地中海料理やら日本食に寿司に至るまで食いまくっているのだ。普段ブリスベンに居る時の一年分以上の外食回数は優に越している。

昼間はホノルルの美術館巡りから豪邸見学、それにチャーターした小型バスで終日島内観光、、うん、それだけか?いやいや、、一日レンタカーをしてあっちこっち回ったぞ、それに孫の面倒だって戯れるまでには至らないがしっかり見ているし、。後は処理したメールが160通余り、、どうしても対応しなきゃならんものが20通くらいあったか?業者への支払いはすべて帰るまでストップしたので銀行へのアクセス分はオール未処理。そうだそれにメージャーリーグの野球中継、流石に本場なので連日野球放送はあるのだ、、肝心なご贔屓チームは有料配信だったが普段オーストラリアじゃ絶対に見れない程に充実していた。

それとやはりこのブログには結構時間を割いているような、、時間の関係でハワイでは午前中だとブリスベンが翌日の朝になる。更にシアトルはハワイより4時間先で、ニューヨークなどの東海岸はその3時間先、日本はブリスベンより一時間遅いのでどうしても集中してネットにかじり付くのはハワイの午前中が最適なのです。

そんな訳で高層ビルのてっぺんから下界を見下ろし、樹木の陰からワイキキの浜辺を見ながら(流石にビキニ姿は見えない)のんびりとPCに向かう、これって完全に高層ビルの事務所に座り仕事をしている雰囲気じゃないでしょうか?

少なくとも住人がドンドンと部屋のドアを叩く訳じゃなし電話に煩われる事もない、、そう言えば一軒、”賃貸募集中”がそのまんま残っているのだ。この2週間に3件引き合いがあったがそれっきりで決定には至ってない。さぁて、困ったなぁ~、、これですっかり現実に引き戻されちまった、。次のハワイは仕事を辞めてから来ればもっともっとエンジョイ出来るかも??

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほん映画村に参加しています:
もし気が向いたら(向かなくても)クリックお願いします♪。