”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

やっと満員御礼です。

イメージ 1早い早い2017年の経過、、もう今日で6月も終わり、そして明日は7月だ、、そして中旬からは大相撲の名古屋場所も始まるじゃないか。

その”満員御礼”を一足早く遂に達成したのです。何と今回は8週間も賃貸募集中に反応がなく、ハワイへ行く前と帰ってから都合8件の問い合わせ、そして実際に見学、更には申込書を持って帰った”有望な見込み客”が合計2組あったかな?そんなで今回も全然期待はしてなかった、、それが一昨日の夕暮れ、、いきなり事務所の電話が、、。

”今、外の賃貸募集中の看板を見ているんですが、、”と掛かってきた。早速ご案内、かなり気に入った様子、、でも”直ぐに申込書を持ってきますね”と言いながら結局昨日は待ち呆け、、こりゃ冷やかしでダメかな?っと今日は朝の7時から大忙しの最中に電話が掛かってきた、。

”家内も気に入っているのでもう一度昼間、明るい時に見学させてくれますか?”そりゃ一昨日来た時はもう夕暮れ時で内部も薄暗くて良く見えなかったし無理もない、、”勿論ですよ、お待ちしていますよ”っで10分後に今度はちゃんとご登場。

おっちゃんはオレと同年代、申込書を見ると随分若い奥さんじゃん、、それに最初”お孫さんもご一緒ですか?”とやっちまったのだが実はお嬢さんとか、聞いたら15歳だと、ああ~、余計な事を聞いまったよ、”皆さんにそう言われるから気にしないで”とは言われてもこいつは失敗だった。

どうやら夫君はとっくにリタリア組みらしいがイギリス人で元警察官だったとか、奥さんは長年、市の公共運輸関連の仕事をしているそうで人あたりの良さそうなご夫婦、ちょっと気になるのは数年前にうちの隣の集合住宅に入っていたそうだが管理人がナニを頼んでもやってくれず最後はアタマに来て出てしまったとか、、その当人は良く知っている管理人なのでどんな経緯だったのか聞けば教えてくれるだろう、、でも”テナントにするのはやめたほうが良いわよ、”なんて言われても余計困っちゃうし、折角8週間も待って来てくれたテナントさんを今更断るのは忍びない。まあ此処はテナントも私と同年代のよしみでお手柔らかく願いますよ、。

しかし今日は会計年度末、それに月末の集計、、、更に金曜日が重なっていて朝の7時から始めたのだが朝も昼メシも抜きでコーヒーとバナナ一本、、先のおっちゃん家族が来たのが11時頃で一番の”佳境”だった、、、やむ無く鍵を渡して勝手に見学して来て、、、とやったのだがこれって結構ストライクなんだな。まあ管理人に聞こえない場所で家族間で話したい事もあるだろうし、、まさか”この管理人は騙しやすいわね?”ってよからぬ相談はしてないと願ってはいるのだが、、。

ゴミ缶の回収を終えキレイにしてビニール袋を装着して各戸へ戻す、今日は家内にも手伝って貰いやっと3時過ぎに終了、そして最後の会計年度末の報告書を仕上げて全部をメールで発送すると4時を優に過ぎていた、。今日に限らずこりゃもう完全に現役時代の仕事振りになってないかな?実に腹も減ったし、喉が乾ききっている。まあ今夜は祝杯かな??ああああ~、、”マドンナ会”の二軍でお集まりとかなので一人宴会だ。又、ぶっ倒れてたなんてのはゴメンだぞ、、。

まあそんなで苦節8週間、これでやっと電話からも開放されて映画館へゴー、、でも見たいものがないのだ、。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほん映画村に参加しています:
もし気が向いたら(向かなくても)クリックお願いします♪。