”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

油断大敵芝がぼうぼうだぁ~、、、

ちょっと気を抜いているとロクな事が起きない、、今回も忘れていた頃にガ~ンと来ちまった。まず29号にこの3年ばかり住み着いてたフィリッピン女子たち、”もっと広い部屋はないの?”って言うから8号が二階があり寝室が3部屋、ガレージも2台分の広さがあってそりゃ家賃が高くなるが広さには文句ないだろうと9月の末に空く予定なのでその後釜に入る事で双方了解してた。

イメージ 1そしたらニュージーランドから来る筈だった友人のビザが取れずに来豪中止とか、、おまけに29号も出て行きますって申し出が、、。ありゃそりゃ話が違うじゃん、、参るよな~、、想定外でそれじゃこの哀れな管理人は一気に空き部屋を二部屋抱える事になるじゃないか?これで又、電話に張り付かないといかん、、それに29号は結構カーペットの汚れも酷くでさてスチーム清掃してもどれだけ綺麗になるやら、。

もう築年月が14年を越しているので張り替え時でもあるのだが、総額3000ドル程度になる、、さてオーナーを言いくるめて張り替えようか迷っているのだが、、今年になってエアコンがブッ壊れて新品を買い込んだし出費がかさむなぁ~、。

イメージ 2そんなで悩んでいたら今度は芝刈り機が何をやってもどうした訳か作動してくれない。エンジンを掛けるヒモをもう何十回と引っ張ってオイル点検やスパークプラグの点検もしているのだがどうしてもダメ、、ウンともスンと言わないのだ。

うちの裏庭に新しく芝を張ったのが冬場とは言え毎日の散水でボウボウに伸びて来ている、、同様に新たに張り替えた3箇所も同じ状態に、、そろそろ刈らないといかんぞ。普段、3週間ごとに来てくれてる下請けの庭師の兄ちゃんが6週間も休みを取って母国のアイルランドへ休暇で帰っている。その間に芝や庭木の手伝いが必要なら、、と書き残してくれた代理の兄ちゃんに電話をしたら”オレも休暇中なんで、、、”の返事。マッタクもう休暇に行く奴が代わりに臨時にやってくれるからと紹介した奴まで休暇かよ??まあオーストラリアなんてそんなもんさ、、オレがやり過ぎるのさ。

そんなで悪いことが重なっているのだ、、もう何処の神サマでも良いからお払いでもして貰うかな??それに今夜は炊事当番じゃないか、、、。