”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

帝国の逆襲

あああ~、、今日はブログネタがありません。このところずっと雨模様、、今朝も降ったりやんだりでもうこの4~5日は”おてんとう様は何処へ行ったの?”状態、それでも雨の間を見計らって29号の細かい修理をやり電球や煙探知機の電気も取り替え壁のペンキ塗りまでやって明日越して来るおばちゃんの為に準備万端です。

そして朝は7時からヤンキースの試合を、5回で4対0、こりゃ今日はダメかな、、、?と思いきやニューヨークの本拠地へ戻ってからやっとエンジン全開、調子が出て来たようで後半一気に逆転、終わってみれば4対6で万全の勝利、これで2勝2敗の5分となりました。打つべく人が打って締めるべく人が9回を投げてと見ていても実にスッキリする勝ち方でした。

そのヤンキース、ニューヨーカーの間では良く”スターウォーズ”のダースベイダーのテーマ曲がバックグラウンドに使われる。

これはあの映画のテーマそっくりに”悪の帝国が逆襲”してくるモチーフですっかりこのテーマ曲がお馴染みだ。

今日の勝利はまさにこれが一番似合う、、そして勝ちを収めた試合では選手がグランドを引き上げる際にフランク・シナトラが歌った”ニューヨーク・ニューヨーク”が流れるのだ。そんなで圧倒的不利だったヒューストン、アストロズ戦、明日もこのテーマで先発の田中クンが頑張れば、、一気に逆襲、逆大手になるのです。