”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

Yahooが怒っている


このブログ中心にYahooさんにはメールや検索機能でかなりお世話になっている。ショッピングには至らないし他の課金サービスは殆んど受けてない、、なのに最近Yahooから送られて来るメールやメルマガが半端じゃない数に、一挙に10項目以上に渡り何だかんだと送られてくるのだ。

これまで知らなかったのだが項目別に行くと”ショッピング”から”ペット”関連まで実に細かく細分化されていて受け取る方じゃ消しても消しても、削除しても無視してもどんどんどんどん送ってくるのだ。しかもYahooのメールボックスにも同様に送られ来る、のですぐさま削除済のメールは100を越してしまう、。こうなると本当に大事なものとの区別もつかずもういい加減にしてくれよ、、と詳細を読んだらメール受信を断れる項目があった。早速、受信拒否、もう送るな、、にポッチをして送り返しているのだが今度はブログにアクセスしたりコメントと投稿すると、、”再度アクセスしてください”と出て暗証番号或いはパスワードを要求されるのだ。

向こうから送られてくる煩雑なメール類の受信拒否をしたせいなのか??それにまた不具合が発生する回数が以前にまして増加しているような、、。何となくこれは作為的に操作されている気がしないでもない。これって海外からアクセスしている場合に限られているんだろうか??”宣伝用メール受信を拒否したらアクセスが面倒になりますよ、、”とは何処にも書かれていなかったんだが、現実にはもう殆んど毎回パスワードを要求されたり時間切れ、或いは不正な経路でのアクセスです、、とか言われかなり”Come To Head”になっている、。

ありゃこの記事も投稿しようとしたら同じ現象が、、もう朝から何回ログインしているやら、、