”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

ポール・マッカートニー参上!

昨晩このブリスベンの普段はラグビー場として使われている”サンコープ”と言う野外競技場でサー・ポールのコンサートが開かれた。

イメージ 1


午後になって集中豪雨があってああああ~、、と押しかけたファンはやきもきしたらしいが開始間際にそれも止み超満員、40000人の観客は最初っから最後まで立ちっぱなしの大歓声、、声も枯れちまったそうな。平均的な入場料は400ドルとかだったらしいがのっけに”ハード・デイズ・ナイト”で幕開け、何せブリスベンへこの前来たのが40年も前だったそうでそりゃ待ち侘びたファンは狂っただろう。

ニューズ画面から拝見したらどうもシニア連中だけじゃないらしい、恐らくお爺ちゃんお婆ちゃんに連れられて来た若いファンも多かったし息子娘世代もかなり目立っていた。しかしまあ4人で行けば1600ドルじゃないか、、、こりゃクリスマス前に大変な出費じゃないのかい??

実はワタシは彼が来ることも知らなかった、、恐らく年頭にイベントカレンダーでも見てれば判ったのだがもし判っていても400ドル払ったかどうか??この先、ブリスベンでの公演は限りなくゼロに近いので皆さん思い切ってチケットを買ったんだろうな、。恐らく”Jumping From The Kiyomizu’s Stage”(??)

ステージでは約3時間の長丁場、これはスゴい事じゃなかろうか?体力勝負だし喉だって枯れるし耳だって、、そう考えたら数段若いオレは負けておれんぞ、、、。