”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

深く静かに選考中だそうな、、


最近絶不調である。管理人業の方に関しては年次総会が終わったものの新規に参入、、と言うか自分から挙手して組合のメンバーにおばちゃんトリオが加わりナニやらきな臭い雰囲気が、まあそれでも理事長がしっかりした現役のおっちゃんなので充分に睨みは利かせているし大変革は避けられそうだ。

そして映画の方も絶不調、、第一見たいものが上映されてないしFOXさんにお世話になっている新旧作品も片っ端から空振り状態、”こりゃ良い”と言う映画に出会えないのだ。それに見ていてもどうも気が入らない、まあこんな時期もあるさ、、ハナから占いとか手相やら運勢には興味がないのだがこうなるともうバイオリズム、巡り合わせが悪いんじゃないのかと勘ぐってしまう。

腰痛はかなり以前の状態に戻って来ているし痛み止めを飲むのを忘れるくらいだ、住人も大人しくしているし今度空くのは29号、それも6月末なので”賃貸募集中”の看板は一旦引っ込めた。今回はどうした訳か外の看板を見て掛かってくる電話が多かった、何れも空室は6月末にならないとダメなので電話では”それまで待てるならご案内しますよ”っと掛かって来た6組みくらいに通達、それに以前8号に住んでいた家族の友人かが”ブリスベンへ越してくるのに空家はないですか?”何て問い合わせまであった。

そんな絶不調のさなか、微かに淡い光が今朝、点った。それは先日、この運営管理権を買いたいと言って来たジェーンさん、、仲介のおっちゃんへ今朝電話が入り”深く静かに選考中”らしい、、。どうもライセンス取得が大丈夫なのだろうかと心配している様子、(ライセンスに関してはオレだって取れたんだから、、)それに”金策”とか、、でもご本人はすっかり買う気になっているようなので二週間猶予が欲しいそうな。最もこっちは何れにせよ黙って待つっきゃないのだがそれを聞いて他の仲介業者に売却の依頼をするのはやめた。まあ4月いっぱい待ってそれからどっちへ転がるか仕切り直しって事で良いのかも??

58年にクラーク・ゲイブルとバート・ランカスター主演で”深く静かに潜航せよ”と言う潜水艦を主題にした秀作があった。数多い潜水艦を舞台にした映画ではトップテンに入るものだった、、そんな事を思い出しながら4月末までガンバルべぇ~。

イメージ 1
このまんま浮上せずに沈没しちまったらどうしよう、、映画で言えば、”K-19”じゃないか??そうなったら今度は”レッドオクトーバーを追え”風に一気にオーストラリアへ”亡命”申請して永住権から豪国民になって終生お国に面倒を見て貰うってのも手かも知れない、、そんな事を思い浮かべる程に何もかも絶不調な週です。