”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

”レッドソニア”(85年)

今朝は朝から管理組合の年次総会があり大忙し、。テーブルや椅子を並べ会場の設定、月曜なので週末の間の掃除やらもあるので週の初めにこんな総会をやられると非常に困るんだがな、、でも総会自体は約一時間で終了、無事今年もシャンシャンとなったのだが、、。新規に参入して来たおばちゃん連合が4人いてそれがまあうるさいのなんの、、やれプールや隣接したトイレも古臭い、(掃除が悪いじゃなくて)施設がもう10年を越しているのでそりゃ古くなっていくのは無理はない、それに敷地内へ入って来る箇所の庭木も野暮ったいわね~、、一人が言い始めると残る三人が賛同してしまいもう止まらない。

これは毎年の事で彼らには組合の一員として色々自分なりの提案をするのだが、、そうは問屋が卸さないのだ。プール周りに金をつぎ込んでもっと今風のモノにしてよ、、って言っても使う人間は限られているのだ。そんな使いもしない施設にお金を掛けるなら四半期ごとの積立金をもっと下げてよ、、と言い出す住人もいるのだ。

あっちがこう言えばこっちがこう言う、まあ何処の組合の総会でもそうじゃないかと推察されるが”自分ちの利益を優先しているような意見”ばっかりには毎回うんざりする。最終的には全部、管理人が仕切らねばならず手作業をするのはこっちなんだ。向こうはその為に高い管理費を払っていると言う彼らのうちの声が見え見え、、。

あああ~、、ナニを書いているんだオレは?さっき見た”レッドソニア”が何処へ行った??この映画85年に公開されているのだが主演はアーニー・シュワルズネッガー、そしてソニア(さしずめ今なら”ワンダーウーマン”)に扮しているのがこの映画でデビューしたブリジット・ニールセン、元ネタは”英雄コナン”を題材にしたコミック本なのだ。

イメージ 1もうストーリーはどうでも良いかな、、今から33年も前とあってそりゃブリジットも若かった、、今回は昼間かなりガックリ来た一日だったのでその反動で見てしまったと言う感じ。

もう頭から映画の記憶を消し去ってしまいたい、、ダメだ今週はどうも最悪なのかな??