”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

頭がパニック

イメージ 1現在のアタマの中を図式にするとこんな感じではないだろうか?

あれもやらねば、これも済ませなければとやっていると大混乱の極みだ。やはり30年も住んでいたのでそれなりに片付けて置かないといけない事柄が山積している。

すんなり売却が済み、明け渡しとなればその時点で住居は空き部屋にする必要がある。エリーを抱えてモテるだホテルだって訳には行かないし事前に滞在する場所を決めないといかんのだ。それも1週間は新任の管理人さんへトレーニングに来ないといけないので近場に居る必要があるしその日に飛行機に乗るって事はまず不可能だ。

イメージ 2エリーには取り敢えずコイツをさっきe-bayで買った。持ち運びが簡単で横の網戸を開くと動ける場所が倍になる。折りたためばスーツケースにも入るらしい。このソフトキャリーじゃ飛行機の貨物室には乗れないのでそれは航空会社指定の運搬用ケージを頼む事にしている。

それにしても、、;

各種保険に支払い
FOXの配信停止
ネット環境も中断する必要がある

銀行口座やら州政府への届け
永住ビザの確認
航空機の手配

イカーの売却、、、(こいつはタイミングが難しいぞ)
ブリスベン市内での宿泊先、
引越し荷物の整理と処分

大型家具の処分、テレビや冷蔵庫などの電化製品


っとこれはブリスベンでやって置く項目、もうその先の事に関しては考えたくないのが本心だ。昨日はこの永住ビザの確認で終日時間が掛かってしまった、、何と調べたらビザがこの3月で切れていたのだ。もうそれだけで終日パニック、、年頭にパスポートが切れて新規のものにしたのだがすっかり滞在ビザの事は抜け落ちていたのだ。家内のビザと二人分の手配をして更新料350ドルを夫々払い事なきを得たがこれがないと万が一の場合、オーストラリアへ再入国が出来なくなるところだった。

それにエリーの運搬を頼んだ業者、、すっかりブリスベン→成田の直行便を予定していたのだがそれだと成田に一泊しないとダメだった。成田へは午後の6時頃到着なのでそれから何処へ行くにせよ乗り継ぐのは無理って事、、っとなると今度はペットモテルのお世話になり翌日は成田から羽田への移動を強いられるのだ。こんな年寄りの猫にそれは辛いだろう、、そんなで現在悩んでいる。

我々の航空券もそろそろ手配したいのだがこればかりはまだ売却が確定せんとそれこそ無駄金になるし、、。そんなで今朝は水道管業者が朝からやって来て下水道管の清掃だ。もうひと組、賃貸も決めないとおちおち映画も見てられないし、。