”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

雪を忘れた札幌

先週横浜へ出掛けた時から関東のテレビ局ではそろそろ札幌に初雪か?、、っと報道されていた。そして今週は札幌現地の各局でも”降る””降ります””雨から雪へ、、””平野部も一面、、”と言ってるので流石に覚悟をしていた。

そして今朝、、なんじゃい晴天じゃん??しかも室温は19度もあるし空には”ゆ”の字も浮かんでない。目の前に札幌ドームがはっきりと浮かび上がって見えるのだ。

管理人さん曰く”こりゃ変だぁ~、、異常気象だべ~”、、とか言っているが札幌気象台の記録でも初雪が3週間以上もずれ込んでいるそうだ。遠くから山の天辺には雪が見えるし近郊のスキー場は先日開業しているのだが、、昨日は終日冷たい雨でいよいよ来るかなと買い物を済ませたがそれが完全に空振りでした。

イメージ 1このまま12月へ突入って事はないだろうがその反動が怖い、雪が遅くなった分、春先にずれ込むってのはやめて欲しいものだが、、。

こうなったら車で出掛けられるうちに外回りを済ませよう何れ降り始めたらもう外出はしないと決めているんだから、。