”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

真夏の国から月下美人が、

イメージ 1
真夏のブリスベンから送られて来たその後の月下美人、、何鉢もあったのを小分けしてお友達に引き取って貰った。そのうちの一つが早くも満開になったそうでその晴れ姿が送られて来た。

今夏は既に30度を超し、熱帯夜にもなっているそうな、これから暑いクリスマスを経て2月いっぱいはこの暑さから逃れられない。この粉雪舞い散る札幌とは信じられない温度差だがやはりあの夏場は大変だったっけ、、朝起きるとすぐに冷房を入れそしてプールの見回り、ついでにヤシの木の様子を見て、、ああ~、もう思い出したくない。粉雪が舞い散ろうが積雪が1mになろうがそのストレスの度合い、心労から解放されそして食い物の美味さは比較にならないしもうオージーライフは全く恋しくない。

ああ~、、折角ここまで書いたのに肝心の写真が消えてしまいました、、、。


悪戦苦闘40分、、やっと出来ました。これはインチキして昨年のを添付したんじゃなくて正真正銘つい先日ブリスベンから送られて来たものです。