”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

激写、管理人は泣いている

イメージ 1一瞬、雪男現るか?っと思って良く見たらこの男性、最初は玄関先の雪をせっせとどかしていた。別に追っかけ激写した訳ではないのだが目の前にいたのでつい、そしたら次はこの玄関ロビーの上に張り出した屋根の雪降ろしだ。

これは何気なく見ていた向かいのマンションの管理人さんでした。う~ん、、こりゃ大変だな、オレがやっていたプール掃除にヤシの木降ろしに比べたらそりゃもう大変な重労働じゃなかろうか?


しかもやってもやっても積もるのだ、、今日は朝は晴れてたが午後になると一転雪、それが明日も明後日もこんな具合だとお天気おねいさんが言っている。エンドレスの対応には頭が下がる思いだ。恐らくうちのマンションと同じでこの管理人さんも月~土曜で8時半から午後は2時くらいまでの勤務なんだろう。住み込みって事はないし賃貸の募集はしなくても良い、それに管理会社からは給料支給で派遣されているんだとは思うがこれを見る限り身の危険も感じるし冬場は考えただけで足が竦むぜ、。

それでも管理会社への応募者数は常にウェイティング状態とか、、夏場限定なんて事はないし冬場は人員を増やしてくれなきゃこれを一人でやるのは現役を退いたシニア世代には無理じゃなかろうか??ワタシには絶対に無理だ、環境の整ったオーストラリアの管理人でもプータラプータラ文句ばかり言っていたんだから、、。