”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

万能鍋の到着だぁ~

やっと昨日宅配便で届いたこの”新兵器”、、オーストラリアで使っていたヤツは内側にホットプレートとすき焼き用の鍋を入れ替える事が出来た。遥々日本から持って行きステップダウンのトランスを繋げて使っていたのでそのまま持って帰れば札幌でも使えたのだがもう楽に10年は越していたので知人の元へ、、。

イメージ 1この寒い季節はこれがないと困るので以前からガスボンベじゃない電気仕様を探していた、、それがやっと一昨日、超特価で買う事が出来たのだ。

以前使っていたものと同じ方式だがこっちには焼肉も出来る波型プレートも付いている。これでホットケーキから鍋物、すき焼き、、それに揚げ物も出来る?最初の出番は明日のすき焼きと決まっている。

そんなに出番が多いとは思わないがやはり新鮮な魚介類も豊富なんだからこの冬は必然的に使う回数も多くなるだろう。我が家の調理台はIH方式とかでこれまでオーストラリアで使っていた鍋やフライパンは使えないそうな、これも面倒だよな~、折角重いものを持って来たと言うのに、、、でも他に沢山の必須項目が優先したのでまさかキッチンがIHじゃ賃貸を止めます、とは冗談にも言えなかったのだ。

何せ当初の条件としては、、;

①ペット可、、②駅近、③マンションで雪降ろしからは解放、、➃二寝室、出来ればトイレも二つ(これは記載するのも恥ずかしい程で、そんなもんは億ションとか)、⑤コンビニは徒歩5分圏内、⑥駐車場を出来れば確保、。そんな優先条件だったので調理台なんてものはすっかり忘れ去られていたのだ。でもコヤツがあればかなり調理幅が広がるか?まあもう揚げ物などはやらないと決めているのだが、*1















*1:´∀`