”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

エリーのサラダ

イメージ 1この愛猫用として売られている鉢植え葉っぱ、年末にお友達から貰ったものだが最初はこの三分の一程度の長さ、密度もこの半分くらいだった、、それがこの3日くらいでこんなに成長、すっかりエリーと同じくらいの背丈に。

そうなるとエリーも気になるのか、今朝になって初めて通り過ぎながら横目で見て立ち止まり、ムシャムシャとやりだした。

オーストラリアじゃこんなのが(こんなに長くはなかったが)庭にあり好き勝手に食べていたがこの数か月、札幌じゃサラダを食べるのは初めてだ。

普段はカリカリ小粒のドライフード、夜にはパックになったウェット餌を食べているのだがどうも夜中に食べ切ってしまうのか、無くなるとそりゃもう時間に関係なく強烈な”ミャー、ギャー”攻勢で我々を起こしてくれる。これはもう完全にエサを要求している声で加齢と共に最近は特に激しい、。

マンションの隣家へ聞こえやしないかと心配してお隣や上下の住人に聞いて回ったが全然聞こえてはいないそうな、、本当かな?オレは結構お隣から聞こえて来る声やピアノ音は判っているのだが、、。

イメージ 2これは食べようかどうしようかまだ迷っている場面、この後にやっとムシャムシャやり出した。外には出れないし出ても雪だし春になるまでは何れにせよ外出は出来ない。まあジイさんと同じか?

オーストラリアからの出国時に尿感染と診断され構成物資を投与され、飛行機に乗る前には治療もして来たのだが年が明けてこの日本でも診て貰える獣医さんを探して置かないといかんだろう、、今月末か来月には探してこよう。

う~ん、、っとなると雪道を運転しなきゃいかんのか??エッちゃん、春まで待てないかな??